FC2ブログ

まるちゃん

三年前に比べれば、11月にしては暖かい。今日は先代うさこ・まるちゃんの命日。





まるちゃんは、いわゆる雑種の白ウサやった。手のひらサイズの頃にウチに来たこともあって、めっちゃよくなついた。特にしつけらしいコトもせえへんかったのやが、壁やコード類をかじることもなく、ニョーを撒き散らすこともなく(笑)、おりこうさんなウサギやった。


なので、今のうさこと違い、部屋ん中で放し飼いにしてた。お気に入りの場所は座布団の上で、よく寝ながら船をこいでた(笑。

わしが帰宅すると、パタパタパタっと走ってきて、口をパァッと開いた、まるで笑ってるかのような顔で出迎えてくれたもんや。それだけで、何か疲れの取れるような感じやったなぁ。


なんというか、ペットというよりも、子供みたいに接してたように思う。



まるちゃんの思い出は幾つもあるんやが、その中で忘れられん話がある。



わしがインフルエンザで寝込んでた時のこと。感染ってはイカンと思い、まるちゃんは別室に移動してもろうた。夜中、高熱でウンウンうなってると、何やら枕元に気配が。

見ると、どうやって入ってきたのか、まるちゃんがいてる。どうも口と鼻を使って、フスマを開けたらしい。しばらくわしの顔をジッと見ると、またスタスタと隣の部屋に戻っていった。

熱もあったので、わしは夢を見たのかと思うてた。すると、またまるちゃんがやって来た。口には大好物の大根の葉っぱをくわえている。それを、わしの枕元に置いた。

「これ食べると元気になりますよ」

そんな感じやった。おかしくておかしくて、熱も忘れて笑ってしもた。ほんでその大根の葉っぱ、結局まるちゃんが、その場で全部食べてしもうた(笑。



まるちゃんを失った悲しみは、もうずいぶん癒えた。三年という月日は、そういう意味では無情なんかもしれんが、いつまでも悲しんでいては、まるちゃんに申し訳ない。これでエエのだ、と思う。

たくさんのモノを、まるちゃんから貰った。愛情というのが、こんなにも深くて重たいものなのかと、彼に教えられたんやと思う。

思い出は、たぶんそのうち風化していって、単なる情報になってしまうやろう。でも、キミからもらったたくさんのモノは、今でもにいちゃんの中で、しっかりと生きてるよ。


ありがとうね、まるちゃん。
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


スポンサーサイト
プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ