FC2ブログ

来年の干支を3秒以内に答えよん

さすがに冷えてきましたな。うさこ小屋にも、昨晩からヒーターが入りました。というても、ヒヨコ電球にカバー付けただけのブツやけど。それでも、うさこにとっては暖かいらしく、ご機嫌さんにゴロゴロしておる。お前はエエのぉ、気楽で(笑。


飼い主はと言えば、体調不良が長引いたおかげで、やらなアカンことが山ほどたまっており、すでに挫折気味(涙。まだ完全復調ではないので、そうそうムリは出来んのやが、やらんとドンドン溜まっていくばかり。


ああ・・・これが金なら・・・orz


寝てる間に耳から小人が大勢でてきて、勝手に作業してくれてました。でも夢でした。ほんで、起きてから変わらぬ状況を見て、また愕然とするのでございます。我泣き濡れてうさこと戯る(逃。


まぁPC購入のおかげで想定外の出費があり、しばらくは大人しく引きこもってないとイケナイ身の上。とりあえずボチボチでもやっていくかぁ。はああ(ため息。



ところで



知らん間に来年用の年賀状が発売されとった。郵便局で見て、「かもめーる」か?と思ったわしは、オツムん中が半年ズレてますた orz

今年はインクジェット用光沢紙も限定で出してるそうな。ほほぅ、いろいろと工夫をしとるワケやね。


しかし出さん。


年賀状。最盛期には400枚ほど書いてたのやが、年々枚数を減らしていってます。昨年は15枚(笑。まぁ10枚ぐらいは書いてもエエんやけど、正直もうどうでもエエって気分です。


面倒くさいんですよ(汗。


わしは印刷屋に出すんではなくて、すべて自家製にしてる。おまけに、必ず手書きで少なくとも一文を添える。ハンコではなく、その人その人の顔を思い浮かべながら書くんですわ。

人によっては、すべて手書き(イラスト等)というのもある。枚数が多くなると、ハンパでない手間がかかりますのや。



ほな印刷屋に出したらええやん。って?



ノーノー、ちっちっち。それはあきません。というか、自分としてNGですねん。その程度なら出さん方がよろしい。

もらう側になってみればわかるが、印刷屋に出しました。一文も添えてません。おまけに宛名まで印刷。という賀状ほどイヤなものはない。子供の写真だけの賀状もイヤやが、ホンマに儀礼的に送ってあげましたよ。的な賀状は、新年早々気分がよろしくないのよ。


そんなわけで、今年はさらに減らそうと思ってます。ま、今はメールもあるもんね。そういうトコロは、あんまりこだわり無いのよね。失礼。
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


スポンサーサイト



プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ