FC2ブログ

なんぼのもんですねん

日頃からビールは苦手やと言うてるが、昨晩あれほど飲んだというのに、まったく頭痛もなく腹下しもなく、かえって清々しく1日を過ごせた。素晴らしき地ビール!

いわゆる生中やと、ジョッキ3杯ぐらい飲めば、翌日にはアタマがアイタタタとなるんよね(涙。どうも混ぜモンがアカンようや。やはり人間も酒もピュアがよろしいようで。


一般に国内で好まれている(というかメーカーが売りたがる)ビールは、米系のライトビールという類。ノドごしスッキリという、アレですな。キンキンに冷やして飲むと、たしかにウマイ。

1杯目はね。

あとはもう、惰性で飲むという感じ。ぬるくなると、もう飲まれへんし。


しかしながら、欧州系の濃厚なビールは、麦本来の甘みや旨味があるので、少々ぬるくなっても余裕で美味しく飲める。濃いビールはキライや。という人も多いんやけど、あっちの方が本来の「ビール」のような気がするなぁ。


まぁ売れんな話にならんワケで、どんだけエエものや本物を作り、提供したところで、それが売れるとは限らんのがカナシイところ。

逆に、どうでもエエもんや、まがいモノの方が売れたりしよるもんな。こりゃビールや酒に限らず、市場全体で言えることやけども。

市場需要が最優先されるのが現在のシステムやっちゅーのは、理解できんこともない。んが、お客様のニーズに応える、とかいう謳い文句をよく聞くけど、質の低下も「ニーズ」なのか?と小一時間ほど問い詰めたい気分ナリ。


エエもんが売れるとは限らん=売れてるモンがエエもんとは限らん。ってなコトやね。わかってはおるけど、文章にすると、何や寂しいのぉ・・。



言うまでもなく、音楽もそうですな。



ブランドやらレッテルやらジャンルやら、そんなモンにとらわれず、エエもんはエエ!アカンもんは、なんぼ素晴らしいブランドのヤツでもアカン!

と言える時代は来ないでしょうね。売れてナンボですから(毒。
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


スポンサーサイト



プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ