FC2ブログ

はやく おきて

今日のうさこ:朝起きると、うさこが画像のような状態で固まってた。わしが起きるまで、ずっとのぞいてたらしい。しかし、まったく気付かず(笑。犬や猫みたく、鳴き声を出せへんからねぇ。


うさぎは鳴かない、と言われる。きゃつらは声帯が発達しとらんのですよ。んが、実際は「ムームー」とか「プゥプゥ」などの音を出す。これは、鳴いているというよりも、鼻を鳴らしているというのが正しい。ま、鼻息みたいなもんですな。

あとアレです、表情がイマイチ読みとりにくい。よく見てると微妙な変化はあるんやけど、犬猫みたくハッキリとわからん。まぁその分、アクションは派手なんですが(笑。


つまり、うさこが何をしたいのか、何をして欲しいのか、よーく観察する必要があるワケです。


んで、こっちをずっと見てるので、きっと夜中にひとりぼっちで寂しかってんやろうと思い、よいこなでなでをしてやろうとすると、「そうじゃないです」みたいな顔をする。見るとエサが空っぽ。


そうか、腹が減ってたのね・・。


しかしチミ、固形飼料ばっか食べると、すぐに消化不良でGARYするやん。ちょっとだけやぞ、と言い聞かせる。もちろん、うさこは理解してない(笑。彼にしてみれば、単純に「ごはんがほしいのがわかってもらえた」のが嬉しい模様。



話は変わるが、33-4っつーのはひどいスコアですな。まぁストレート負けで良かったような気はするが。ここで興業のため最終戦までもつれさせたりしたら、さすがに阪神ファンでも興ざめするもんね。


とりあえずロッテさん、おめでとう。



そうそう、例のタレント養成所ですが、今日看板を見たら、また一文追加されてた。いわく「レンタルスペース」ですと。なるほどね。タレント養成だけで経営しようという無謀な考えは、さすがに無かったようや(笑。

近所の会合や子供の発表会にでも使わそうというんやろな。しかし、それやと公民館とかで十分やないのかね?このあたりで需要があるとは思えんのやが。


まぁアレですな、タレント志望の若いベッピンなオネエちゃん達のレッスン姿を見学しようという、わしの浅ましき魂胆は、脆くも潰えたことだけは確かや(笑。


■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


続・謎の養成所

昨晩は思っクソ冷えてくれたので、さすがに冬布団で寝た。体調は相変わらずのノロノロ回復やが、せめて悪化は防がなあきません。

この気温も平年並みとは言え、どーもここ10年前ぐらいから、ある日突然、季節が変わってるような気がする。前はもうちょとゆるやかに変化してたと思うんやけどなぁ。



さて、ちょっと前に日記に書いた「謎のタレント養成所」。覚えておられるやろうか?あれから前にあった貼り紙をよく見ると、ふむふむ。なーんや、ただの文化教室みたいなモンやん。


そらそうやな、こんなヘンピな場所にタレント養成所もないもんな。どうせアレちゃうん?ヘル○トロンとかの電気治療器屋みたく、老人の皆様の憩いの場になるんちゃうん?ほんでアレか、風邪菌ウヨウヨとかな。あっはっはー(←不謹慎w


と、しばらく興味もなく放置していた。


んで今日さ、またその前を通りかかったのよ。内装工事は終わったようで、表に仮の看板を出していた。見ると


「○○タレント養成所」


ははぁ、また性懲りもなくそんな名前を出しやがって。そらぁ文化教室も「タレント」養成と言えんことはないが、なんつーか。誇大表現というか、JAROって何じゃろ?みたいな感じやで。


と思った。しかし、その下にあった文字をみて驚いた。



「ミニ劇場」



な、な、な


なんですとーっ!??


そ、それはちょっと、おいおい本気か?こんなクソほど交通の便が悪い、かつ、駐車場も無い場所に「ミニ劇場」はないやろ?一体全体どこのどいつやドイツ人や、そんなコトを考えたのは?



しかしオモロイので、また引き続き観察することにしました(笑。
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


100YEN

昨晩は日記サボりました。めんご(汗。前みたく、飲んで帰宅して日記書くという芸当は、さすがにまだ出来ましぇんのよ。完全復調まで道は遠しか。orz



さて、みなさま。100均はご存知のことでしょう。何を隠そう、わしは100均ショップが大好きである(自慢げに言うことでもないが:笑)。

10年ぐらい前までは、100均と言えば「ああ、まぁそれなりやね」程度の品揃えでしかなかった。いまいち使い勝手の悪いプラケースや、ちゃちぃ道具類ばっかりで、100円とは言え、なーんか割高感もあった。


しかし、ここ最近の100均はスゴイ。食器や工具・文房具類などは、メーカーにこだわらなければ、たいてい揃ってしまう。それも、いわゆる一般販売品に見劣りせえへんようなブツが。


わしの場合、ギター用の工具は、ほとんど100均で買うた。ペダル用の9V電池も、一般品より容量が少ない気もするが、2ケ100円なのでまとめ買いしている。20ケ買うても千円やし。ちなみに、デュラセル製の9V電池を20ケ買うと、1万円近くになる。この差はデカイ。


まぁ中には、ビニール袋やティッシュ、筆記具など、100均以外で買う方が安上がりな品もある。このあたりは、いかに普段から生活品の価格情報をつかんでおるか、それが見極めのポイントやね(笑。



んで、現在イチ押しなのが



この「自転車ヘッドライト」。単3電池4本使用で、取り付けも簡単。しかも素晴らしく明るい。ガワはプラスチックやが、なかなかエエ感じのデザインにまとめてある。これが¥100。

ジョイント部にチト不安があるが、これは100円なのでしゃあないとしよう。そのうちクランプ型にでも改造してやるとするか。


まぁでも、これで夜のチャリンコライフが快適になることは間違いない。もう国家権力の方々に「ああちょっとお兄さん、無灯火ですよ」と停められ、職質されることもなくなるやろう。わーい。 ww

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


更地

家の近所に更地ができておった。建て替えでもするのやろう。ちなみに昔からあるような家を建て替える場合、建ぺい率の関係で、前の家よりも狭くなるのよね。

しかし、よく通る道やし、よく見た風景のはずやのに、元に何があったのか、どんな家があったのか、まるで思い出せん。

まぁそやからと言うて、別に何の問題もないのやが、見てるようで見てないもんやなぁと、なんとなく思った。



家に限ったことやなく、日頃あたりまえのようにある「モノ」が突然なくなって、「あれ?何やったっけ?」というコトはよくある。そうやって気付けば、まだエエ方で、まったくわからんこともある。

すべてのモノを記憶しておくなんぞ、そりゃムリなお話や。どうしても、自分が関わったコトだけを覚えようとするもんね。いや、それですらアヤシイか。


ただ、自分に関係ないにしろ、しょっちゅう通るような道にあったモノも覚えてへんかったことに、「自分は身の回りのモノですら、すべて見てるワケやないんや」と思わされたんですわ。



さて、昨晩はパンチ兄貴宅でパソコンのメンテをやっていた。体調不良もあったので早めに切り上げたんやが、日記は更新せずでした。すんまへん。これは翌日の夕方に書いてます(汗。

パンチくん、先週の愚行もあってか神妙にしとったのやが(笑)、なんだか奇妙な、というか、面白げな話を拾ってきてた。エエ感じでつながれば、と思う。


■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


ペダル

うさこ日記:どうやらかなり人恋しい模様。そそうグセがあるので、普段は小屋ん中で暮らしておるのやが、やたらとわしを呼ぶ。それも15分間隔ぐらいで(汗。最初は入口のカンヌキをカシャカシャいわせて呼んでるのやが、それでも気付いてもらえないと、トイレをひっくり返そうと暴れる(笑。

で、扉を開けてやっても出て来ぇへんのよね。ムームーと甘え声を出しながら、撫でてもらうのを待っとる。そんな感じです。


ちょっと回り込みでレイアウト(PCのみ)してみました。たまにはエエでしょ?(笑。



さて、最近ハマっていることがある。¥3,000以下の優秀なエフェクトペダル探しというヤツです。もちろん中古可。通販やオク買いなら、送料込みでその値段以内と決めてる。まぁ実質2K前後ですな。

この値段内なので、定番のBOSSやらMAXONやらは、まぁちょいと難しい。あんまり名の知られてへん、というか、人気の無かったメーカーのブツになるのは必至。


それで「優秀なブツ」などあるのか?




ふっふっふ。



あんまりない orz



なんというか、「そこそこ」って感じなんよね。やっぱり。事前にリサーチはしてるのやが、実際に音出してみて「!」ってのが無い。2K3Kではムリですかそうですか。


と思ってたら



ありましたがな。



コーラスですわ。tcのブツをアコギ専用にしたので、ちょうどエレキ用のコーラスが欲しかったのやが、なかなかナイスなブツがなかった。もちろんBOSSやら何やらは持ってるのやけど、なんつーか、ありきたりというか音ヤセするというか。tcクラスの音とまではイカンが、ナイスサウンドの出るコーラスを探してたら


あろうことか1Kでゲット!(嬉。


意外なメーカーですよ。スイッチONにして全ツマミを0にすると、ノンエフェクトっぽくなる優れモノ。やっぱ値段やメーカーじゃないぜ!と確信した一瞬でした。ボディがプラスチックじゃなかったら完璧。珍しく、もう1つ欲しいぐらい気に入ったのでした。


そんなわけで、今日は気分がエエのです。また何か探そ♪



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ