FC2ブログ

リハ

雨中のリハ、かと思いきや、これがまた移動中は雨が止むという、例によって魔力な本日。1ヶ月ぶりのスタジオリハでございました。

今回のライブは2枠まるまるウチなので、それなりに曲数も必要。ま、曲数自体は多いバンドなんで問題ないのやが、練習が必要なわけですな。

おまけにセンセーショナル?な新曲もあるので、WOEP、いつもより真剣にやりました。6年ぐらい前に「瞳の湖」というGS調ナンバーを初めてやった時、「ロッキンロールバンドがこんなんやってもエエのやろか?」という違和感を覚えたのやが、今回の新曲も、久々にメンバー自身が違和感なヤツです。どないなりますやら・・・ww


スタジオでダベってると、まさおさんからメールあり。折り返しTELして「寂しいんですか?」と聞く(笑。サウスは今日から遅めの盆休みやが、シークレットで店を開けて飲むことに。

パンチ兄貴、露出話でエキサイトする(w。アフリカンな即興曲もあり、さながら今夜がセッションナイトのようやった。一部録音したので、新曲の参考にします(笑。


■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


セッション

仕事が早ぅあがったので、かねてからサウスのママに聞いていた整骨院へ行く。いつも行ってるトコロも、別に悪くはないんやが、どーも揉んでくれる時間が短い。しかしそこは、かなり長い時間マッサージしてくれるらしいのや。

で、感想:うむ、確かに30分以上マッサージしてくれた♪しかもツボを心得ておる。待ち時間が長いのが難点やが、これからはここも利用しよう。保険もきくし。


さて、今夜はサウスの「セッションナイト」。店の機材だけでも良かったのやが、いつも使うてる自分のギター&機材を持っていく。カラオケやらピアノに合わせて、ヘビーメタルギターを弾いたww

てかさ

もっとミュージシャンカモン!って感じやな。エエ感じの若い娘さんボーカルが来てくれたんやが、もっとその、なんつーか、楽器弾きにもぎょうさん来てもらいたいね。発表の場が少ない若いアマの人でもエエ。こういう機会をドンドン利用すればエエと思うんやがね、最近の方々は引っ込み思案なのかいな?


ま、わしはオモロかったらから、別にエエんやけどもw


さて、明日は月末ライブに向けてリハです。パンチくん宅にパソコンも持っていかなあきません。中に入ってる「よからぬモノ」は、まだ抜いてません。明日起きてからやろう。ほなおやすみzzz
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


スコア

知り合いから「いらん楽譜ぎょうさんあるからあげるわ」との連絡アリ。くれ!タダならくれ!ジャズとかオールディーズとか古いロックの楽譜をくれ!と注文したところ


「そんなんはないねん・・」とのお返事 orz


とりあえず彼の家までモデナ(チャリ)で行き、何があるのか見せてもろうた。うむ、ぎょうさんと言うだけあって、かなりの数がある。しかし


全部ハードロックやん・・・orz


しかも最近?のヤツというか、アスベストとかドリームシスターとかミスタービッケとか、90年代以降のわしの聞かんようなヤツばっかし。せめて初期アイアンメイデンでもあれば笑えたのやが、そういうのは無いのね。


それにしても、久々にハードロックの楽譜を見たんやが、アレですな。例によってというか、楽譜真っ黒(笑。つまり、単音の連符がやたら多いのよ。もうこの時点で見る気が失せるわw


「これ全部コピーしたんか?」と聞くと、「いやいや、とてもとても」とのこと。せいぜい簡単なリフやらキメフレーズぐらいが関の山やったらしい。ほなこんなに買うなよ。と問い詰めるのはかわいそうなのでやめたw。

結局1冊も持ち帰らんかった。そやからジャズやらオールディーズやら(ry


しかしまーアレですな。もしもウチのスコアとか出たら、楽譜真っ白で笑えるんでしょうな。そんな日は来るのかね?(笑


■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


パンチ家PCトラブル

仕事から帰ると、パンチ妻から留守電が入ってた。「パソコンがつながれへんねーん」と。

もうそろそろプロバイダと契約してください orz

注:きゃつン宅は無料プロバイダのみでネット接続するというエコノミーなPCライフ♪ちなみにダイヤルアップ56k。

とりあえずパンチ宅に行ってみる。どうもモデムの不具合か断線の模様。わしの持ってるウイルスラン用のWinノートPCを譲ることにした。まぁくれぐれもウイルスには注意しておくれ。入ってる分は削除しとくよwww


いっそのことADSLにでもすれば?と思うたが、この近辺はクソ電電公社が勝手にメタリック回線に変えてくれたおかげで、ADSLには出来んのよね。わしもそれで光にしたし。

かと言うて、パンチ家の使用状況では、光にするのはもったいないオバケが出る。ま、ダイヤルアップなら月額2k以下で十分あるので、それを手配して下さい。


あ、そうそう。日記を通じてパンチくんから伝言です(私信?

「東京でウコン茶を送ってくれると言うてた彼、WOEP事務局まで連絡下さい」とのこと。WOEP事務局のアドレスはofficewoep@yahoo.co.jpでおます。よろちく。


やはり酒飲みにはウコン茶www
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


ポイズン・アロー♪by ABC

毒と書いて「ぶす」と読む。しかし、今日の話題はブスについてではなく


毒吐かしてくりぃーっ!


について。毒話がイヤな方は読まないでね。


わしの職場にはいろんなヤツが来る。ごくたまにやが、障害を持った人も来る。ま、障害があろうがなかろうが、仕事をちゃんとやってくれればエエのだ。そりゃ不器用なコトもあろうけど、マジメにやってくれりゃそれでエエのよ。


以前来てた障害者(あえてこう書くけど)氏は、まぁドンくさい面も多々あったが、かなり真面目に仕事に取り組んでたので、わしも好感を持ってた。さすがに仕事がキツかったらしく、短期間で辞めてもうたんやが。


で、現在も1名、障害者氏が数ヶ月前から来てる。悪い言葉でいえば「ちょいとオツムの発達が遅れてる」ヤツや。まだ若そう。

以前の彼みたく、真面目にやってくれるのかと思いきや、こやつ、かなりメチャクチャな仕事をしてくれる。荷物の扱いもウルトラ雑。なんべん教えても

はぁ・・・

みたいな生返事だけ。あとは同じ行動を繰り返し。人の話を聞かれへんのかな?理解でけへんのか?と思てったら、雑談は仕事中でもおかまいなしにやっとる。理解できとるんやんけ!


最初の頃は「まぁボチボチ覚えていったらエエよ」ってな紳士的な態度をしてたわしやが、今日はプラケースやらパレットを蹴り倒しまくりながらブチ切れた(直接蹴りを入れへん分、まだマシ)。


わしはサ、別に障害どうのこうのなんか関係ないと思うてるのよ。人間、中身がどうかだけやろ。さすがに重度で苦労してる人は大変やと思うが、それでもアクティブに真面目に生きてるヤツはおる。

しかしながら、現場仕事も余裕で出来るぐらいの軽度の障害で、不真面目に甘えてやっとるヤツは、どうにも許すことができん。

人によっては「あの子は障害あるんやから、もっとやさしく言うたらんな」などと言うてきよるのやが、仕事に参加してる限り、障害があろうがなかろうが関係ない。やれることはちゃんとやり、不足分はなんとか補おうと努力する、これが当たり前や。


てかよ、なんで「障害があるからやさしく」とか思うんや?


そりゃサポートやフォローはするべきやで。困ったときはお互い様の精神や。そやけど、不真面目で甘えとるヤツにまで、障害があるという理由だけで、一律「やさしくする」ことは、相手を「自分以下」に見てるんやないのか?


ま、わしを「障害者にやさしくない」差別主義者やと呼んでくれてもエエよ。ただ二言だけ言わせてもらおう。


甘えてるヤツも見下してるヤツも、どっちも腐っとる。お前ら、目は前に付いとるんやぞ!
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ