FC2ブログ

男の宴

例のメイプルギターがどうもビビるので、もう一度リペアに出した。わしはそういう点はシビアなのだ。んで、今日取りに行った。大阪南部は東西に走る電車がないので、バスに揺られて堺東まで。しかし、前夜遅く(朝)まで起きてたので、かなり眠りモード。ついうっかり一駅乗り過ごてもうた。

松原→堺東:370円
松原→一条通:460円

なんじゃあああそりゃあ!!

一駅で90円上がるって、そりゃないやろ!と絶句。しかし南海バスの乗務員、なかなか腰が低くて丁寧やったので、怒りを飲み込んで降りる。

わしは思うた。将来、総統になった暁には「松原-堺線(通称:鬼八線)」を強引に建設しようと。地下鉄でも可。


リペアあがりのギターは、前よりもよろしい。しかしながら、なにぶん30年前のブツということもあり、完璧な調整は不可能なようや。どうしても1弦にバズトーンが出てしまうなぁ。まぁそのうちブリッジとフレット交換するか。


さて、夕方からは、久々に白浪会の会長・サタンさんとの飲み会。パンチくんも参加。どこへ行くのかと思いきや、アポロ屋上のビアガーデン。

外は蒸し暑いんちゃうの?と思うたが、いやいや。ビル風が妙に心地よろしい。炸裂するバカ&男トークもあって、杯の進むこと進むこと。飲み放題とは言え、一体何杯飲めば気が済むのか?w

こういうバカをやれる関係ってのは、いくつになってもエエもんや。なんというか、根底には信頼感があるものの、微妙にスリリングで、お互いに爆発できるという関係。ただの「仲良しさん」ではない。そういうのは、一時は心地エエけども、表面的で閉鎖的になるし、あんまり長続きせんもんな。


またこんな飲み会をやろう。そう言うてサタンさんと別れた。


帰りしな、パンチくんは真っ直ぐチャリをこぐことが出来んかった(笑。



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


スポンサーサイト



プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ