6月もおしまい

うーむ、なんとなく今月は長かった。ライブをやったのが遠い昔のようじゃ。「退屈な時は時間が長く感じられる」などと言われるが、実際には日々楽しくやっとるんやけどね。ん?中身が詰まっとったからか?(笑。


さて、月の終わりにちょいとマジメなお話。


昨日は「カダラのメッセージ」=直感になるべく従う、という話をしたが、これはその他のコトでも同じやと思う。


こと人間関係においては、初めて会うてビビビビビ!と来るかどうか、そこにかかってるんやないかと。最初に違和感があったり、どうもピンと来ぇへんなぁと思ったりすると、あとでどんだけ親密になろうとしても、どっか線を引いてたり、「ああ、やっぱりな」てな結果になることが多い。

いや、多いというか、ほとんどやな。

じわじわ良さがわかってくる人もおるんやろうけど、これまで会うた人々の中では、最初が悪くて後に良くなった。という人は、あんまりおれへんかった。その人自身やわしが変化してそうなった、てなコトはあったけど。


まぁそやからね、今のわしには、第一印象がすべてですよ。個性やらインパクトやらルックスやら、そんなんはどうでもよろしい。その人が持ってる空気(雰囲気?)に、自分がピュアに「ええやん」と感じたり同調できたりするかどうか。それがすべてです。


あとね、「友達の友達は、友達だ」ってな考え方はイヤです。そうなる場合もあるけど、友達の友達を好きにならんコトも多い。

なんぼ仲エエ友達っちゅーても、しょせんは他人やで。その他人の好みが、すべて自分と一緒なワケないやん。

ゆえに、「ここに来ればみんな友達」的な発想を押しつけてくる人間や場所(共同体)は、非常に苦手や。てかキライ。そんな「なあなあ」や「ぬるま湯」はゴメンやね。大事な友達の、その友人であっても、アカンもんはアカンし、気に入らんモンは気に入らん。

その基準は「わし自身」です。


いやーそんなカタイこと言わんとぉ。ってかいな?(笑。


しかしねー、わしは「表面だけ合わせとったらええやん」ってな付き合いが、あんまり出来んのよ。てゆうか、したくない。表面だけで「和を持って尊し」なんて言うヤツはアホや。相手に失礼やろ。他人と真剣に付き合うんやったら、時にはイタイ思いもせなアカン。


あ、アレですよ。狭い世界観でモノ言うとるんやないですよ。


世界は広い(経験済み。いろんな考えの人がおります。しかし、すべての考えに共感できたり、同調できたりするワケやないです。自分自身が成長&研鑽&精進しながらでも、やっぱ合わんモンは合わん。そういうことです。



ああ・・・こういうこと書くと、また友達が減るんやろな・・orz



ま、7月はさらに元気にがんばりまっしょい。
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



ひっさびさに雨やん!これでちっとは涼しくなるかも(わくわく。と思ったら、ほんのオシメリ程度。中途半端に降ってくれたおかげで、余計に蒸し暑くなってもうた(苦。


どうせなら、もっと男らしく


┣”┣”┣”┣”┣”┣”┣”


と1時間ぐらいでスッキリ降らんかい!ホンマ迷惑な梅雨やわい(ブツブツブツ。


しかし日本海側や関東方面では、逆に豪雨で迷惑してるエリアもあるとか。うーむ、こういうのって、うまいこと配分でけへんのかね?


このまんまの状態やと、ウチ方面も、そのうち取水制限とか出たりするんやろな。わしゃ水がないと生きていけんのじゃ。カッパじゃないのよ(笑。毎日かなりの量の水を飲むからですわ。

日々メッチャ汗をかくので、水を欠かすとカダラが重くなるのよ。健康番組が大好きな「ドロドロ血」とかいう状態になるのか。


わしのカダラは色んな意味で正直で、水分が不足したり血糖値が下がったりすると、すぐに「おやびん、デンジャーですデンジャーです」と何らかのメッセージを送ってくる。

ビールが苦手というのも、たぶん体質に合わんのでカダラが「おやびん、合いまへん合いまへん」と言うとるのやろう。


まだうら若き20代の頃は、そんなメッセージは無視してきた。「けっ、まだまだイケルわい!」みたいな感じで。しかし、さすがにお年を召してくると、そういうワケにもイカンようになってくる。


いろいろ大変なのよ・・・(ポツリ


ゆえに、直観でピーンと来たモノには、なるべく素直に従うようにしてる。「なるべく」なので絶対ではない。そこんところが、まだ青いところ(笑。


ロッキンローラーも健康が一番ですよ。水飲も水。

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


風はあったけど、やっぱ本日も猛暑。もうなんかね、じっとしてるだけでジワジワと汗が吹き出してくるのよ。荷物持って動き回った日にゃあ奥さん、そらエライことになりまっせ(涙。

さて、サウスに常設するアンプをうんぬん言うてたが、わしが調達係に任命されたので、闇ルートを当たっておる。20Wのベースアンプが安値で入手でけたので、早速店に持って行った。

うむ、なかなかの美品。中古とは思えん。おまけにガリも無く、しっかり鳴っとるわい。こりゃ儲けモンやね。買い物王の面目躍如ですわ(笑。

あとはギターアンプやな。エレアコ用は1台安値で押さえてあるので、ちょいと歪むブツを探さんとあきません。まさおさんが退院するまでに揃えて、こっそり宴会をやろうなどとは考えてないが(ww

アンプがあればね、気楽にセッションもでけるもんな。


で、すぐに帰るつもりが根が生えた(笑。わしの悪いクセや。てゆうか、この店のイスがアカンねんなきっと。うんそうや、運送屋♪

スタッフのH氏や店に来ていた音楽青年とギター談義。うむ、音楽は素晴らしい。初対面でも熱く語れるもんな。


夜風は生ぬるかったが、なんとはなしに気分のエエ夜やった。
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


溶解人間

灼熱の大地の砂に いとなみわずかなれど
乾いた風に向かいて 生きる者は強きや サハラ

言いたかないが


暑い!!


なんやこの暑さは?どこのマレーシアやねん?ここは大阪やっちゅーの!本日の大阪市内は34度、堺方面は36度あったらしい。まだ6月やで・・・。

氷風呂に入りたい気分やが、昨日の宴会でバカほどビールを飲んだため、しっかり「お腹・急降下」している現状。そんな風呂に入れば、寝てる間(知らん間)に得体の知れないシミを衣類につけてしまいそうなので、妄想程度にとどめておく。

もうアレやね、「あなたと熱帯(by 本田美奈子)ってな気分やね。ウフフフフ、アハハハハ(脳溶。


とは言え、帰宅すればオNEWなエアコン君がいるので、マシではある。

わしはキンキンに冷やすのがキライや。動けばチト汗ばむが、じっとしてれば「んー、なんとなく涼しいねぇ」的な温度がよろしい。湿気さえ取れれば、それほど温度を下げんでも快適になったりするもんね。


ところで、今朝の折り込みに入ってた広告。



ほほぅ、このおネエちゃんは「何をされても」¥10,500かいな?ほな、あんなコトやこんなコトしてもエエんか?エエかエエのんかサイコーか?



はい、美容院の広告ね。



頭ワイてきたわ・・・orz

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


男の宴

例のメイプルギターがどうもビビるので、もう一度リペアに出した。わしはそういう点はシビアなのだ。んで、今日取りに行った。大阪南部は東西に走る電車がないので、バスに揺られて堺東まで。しかし、前夜遅く(朝)まで起きてたので、かなり眠りモード。ついうっかり一駅乗り過ごてもうた。

松原→堺東:370円
松原→一条通:460円

なんじゃあああそりゃあ!!

一駅で90円上がるって、そりゃないやろ!と絶句。しかし南海バスの乗務員、なかなか腰が低くて丁寧やったので、怒りを飲み込んで降りる。

わしは思うた。将来、総統になった暁には「松原-堺線(通称:鬼八線)」を強引に建設しようと。地下鉄でも可。


リペアあがりのギターは、前よりもよろしい。しかしながら、なにぶん30年前のブツということもあり、完璧な調整は不可能なようや。どうしても1弦にバズトーンが出てしまうなぁ。まぁそのうちブリッジとフレット交換するか。


さて、夕方からは、久々に白浪会の会長・サタンさんとの飲み会。パンチくんも参加。どこへ行くのかと思いきや、アポロ屋上のビアガーデン。

外は蒸し暑いんちゃうの?と思うたが、いやいや。ビル風が妙に心地よろしい。炸裂するバカ&男トークもあって、杯の進むこと進むこと。飲み放題とは言え、一体何杯飲めば気が済むのか?w

こういうバカをやれる関係ってのは、いくつになってもエエもんや。なんというか、根底には信頼感があるものの、微妙にスリリングで、お互いに爆発できるという関係。ただの「仲良しさん」ではない。そういうのは、一時は心地エエけども、表面的で閉鎖的になるし、あんまり長続きせんもんな。


またこんな飲み会をやろう。そう言うてサタンさんと別れた。


帰りしな、パンチくんは真っ直ぐチャリをこぐことが出来んかった(笑。



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ