FC2ブログ

友よ

若いバイト君2人が話してるのを小耳にはさんだ。「お前、中学ん時のツレとかと遊んでるか?」やと。ま、わしの場合、パンチ兄貴が小学校からのツレなんですけど(笑。

しかし、きゃつの他となると思い浮かばん。

中学どころか、高校ん時の同級生ですら、顔も名前も忘れてしもてる。地元に帰ってきて9年経つが、まーったくと言うてエエほど会えへんもんな。てか、「アイツどないしてんねやろ?」ってな話にもならんし、それ以降に出会った人間の数が多すぎるのもある。

そういや、同窓会の類にも顔を出したことがない。高校ん時に入ってたクラブは、当時弱小やったものの、今では全国大会に出るようなレベルになったとかで、OB会活動も盛んらしいが、声がかかっても行ったことはない。いまさら興味も愛着もないもんな。

というかね

久々に旧知と会っても、バカ話しながら飲めるんやったらエエんやが、中途半端な自慢話やらグチやら思い出話を聞かされるのがほとんどなので、ぶっちゃけ会う気がせえへん。わしはカウンセラーではないし(笑。

そんなことに時間を使うよりも、今いる友とバカ騒ぎして酒を酌み交わす方が、何倍も楽しいに決まってるやん。


社会に出ると友達は作りにくい。そやから学生時代の友人は大事にせえよ。と、よく言われた。んが、実際はどうかと言えば、社会に出てからできた友人の方が遙かに多い。


わしは、ハッタリやらブランド化など、自分を必要以上に大きく見せることが大嫌いや。加えて、どんだけ仲良くしてても、スジの通らんコトには文句を言う。別に「みんなの輪」の中にいなければ不安ということもない。まぁそれが原因かどうかはわからんが、学生時代あんまりツレはおらんかったのよ。

そやけど、社会の荒波にもまれ、世界の風に吹かれているうちに、そんなわしでもOK!と言うてくれる方々と出会うようになった。音楽をやってるおかげもあると思うが、ありがたいことや。


オッサン年齢になって、なお「友」と呼べる方々がいるのは嬉しいなぁ。過去にすがるよりも、今から先を、友と酒を酌み交わしながら生きたいね。


画像は今日のツバメのヒナさん

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


スポンサーサイト



プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ