FC2ブログ

すまん、今日は重い話や

以前ココでも書いた事故で入院しているオバチャン。その旦那さんが、末期ガンで同じ病院に入院したらしい。その状態になるまで本人も周囲もわからず、ただでさえ事故でヘコんでるオバチャンは、ほとんどパニック状態になってると聞いた。

なんでなんやろう

一生懸命がんばって働いて生きてきた人が、なんで年老いてそんな目に遭わんとイカンのやろうか。ものすごい空しさを感じてしまう。

一方で、責任転嫁や手抜きの常習犯達は、のうのうと暮らしてるワケや。それらは小市民の小悪党程度やが、世の中には平気で人の幸せを踏みにじっておきながら、成功者のようなツラをして生きている人間も多々いてる。

そういう連中には、なんでバチが当たらんのか?

クソ宗教の信者どもは「前世の行いが悪かった」「因縁や」「墓相が悪い」などと言う。だから仏壇を買えと、墓石を買えと、お布施をせよと迫る。もしも地獄というモノがあるんなら、お前らはその言葉で優待券をもらったようなモンやな。ホンマ胸クソわるいで。


しかし、マジメに、地道に、実直に生きていてもエエことがないのなら、そうする意味ないやん。って思うわな。一生懸命積み重ねてきても、その結果が悪いコトばっかりやったら、ほな一体どないせえっちゅーねん?ってなってしまう。


音楽もそうやろう。手軽に「売れ線」やったり媚びを売る方が、周囲の批判はともかくとして、遙かに早く金になる(短命で終わることも多いが)。エエ音楽を一生懸命やってるからと言うても、報われへんコトがほとんどや。それでいて、前者はプロと呼ばれ、後者は負け犬扱いされたりする。


「自分はそういう生き方しか出来ひんから」というのは、たぶん単なるカッコつけやろう。実際はそうでもない人もぎょうさんいてる。出来ないワケやなく、選んでないだけやな。


いや、わし自身が悩んだり迷ったりしてるんやないよ。

ただね、なんとなく虚しいのよ。頑張っても報われないどころか、まるでバチのようなモノまで当たる。わかってるつもりやが、その現実を前にすると、やはり虚しさがこみ上げてくる。


そやのにまた、頑張って生きようとする・・・。
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


スポンサーサイト
プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ