FC2ブログ

カエターノ・ヴェローゾLive!

すっげぇーっ!としか言いようがないカエターノ・ヴェローゾのライブは、大阪フェスティバルホールにて。S席とは言え、どうせロクな席やないやろな。と思ってたら奥さん!超前ですやん!ステージ上の奏者の表情や手元まで余裕のヨッちゃんで見えますよ。これはラッキー!

カエターノ・ヴェローゾは、現代ブラジル音楽界では文句なくNo.1なお人。ボサノヴァをベースに多様な音楽を取り込み、実に深みのある世界を聞かせてくれる。言うまでもなく、わしは大ファンや。

緞帳が開いて、まずはカエターノの弾き語りから。ロックのライブではないので、いわゆる着席ステージ。うぅむ、これはチト萎えるかも。と思ったのは杞憂でした。あの声が出た瞬間、「へへーっm(_ _)m」ってな感じになってしもた。

CDよりも遙かに甘く艶やかな声。マジため息モンやわ・・。コーラス隊もナシで、1人でフルに歌い切ってたが、彼の声が「自動コーラス」みたいなところがあるので、1人でも十分。てかオツリが来るわ。

今回の編成は、エレキ1、ナイロンGt1、パーカッション1、ドラム1、ベース1、チェロ1、そしてカエターノ(Vo & Gt)。鍵盤はナシ。カエターノ、意外にギターがウマイ。てゆうか、このバンドもスゲェ。ボーカルラインに合わせて、見事にダイナミクスをつけて演奏している。まるでオーケストラのようや。特にチェロの人は素晴らしかった。

WOEPも「空間」を目指しているが、こりゃアカンな。天と地ほどの差があるわ・・・orz

その後も素晴らしい歌&演奏をテンション落とすことなく聞かせてくれた。CDとはまるで違うアレンジなんやなぁ。ラストの「エストランジェイロ」では、涙腺がゆるんでしもうたわ。やっぱスゲー!8年待った甲斐があったぜ!ってな感じですわ。十分チケ代の元は取れました。


しかし文句が1つ。

なんでツアーパンフやグッズはないのか?CDやDVDは持ってるっちゅーねん!プロモーターも「奇跡の来日」とか煽るんやったら、もうちょいと何かしたれよ。と思うた。


ライブ後、あまりに気分がエエので、そのまま帰るのももったいなく、ちょいと迷ったが「えーい、気分もエエし行ったれー」と、2ヶ月ぶりに恵美寿屋へ行った。気のおけない仲間と飲む酒は、やはり楽しい。そういう方々へは、寂しくもあり、申し訳ない気持ちも多々あるのやが、まぁもうあの店に行くことはない。ごめんね&今までありがとう。


そのまま帰るつもりが、なぜかチャリがSouth or Northへ向かう。まさお氏、ベロ酔いで迎えてくれる(笑。あたたかい店や。ご縁の神様は、妙なイタズラが好きなんやなぁと、なんとなく思うた。


今夜はカエターノに浸って寝ます。おやすみzzz


■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


スポンサーサイト



プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ