さらば藤井寺球場

ガキの頃、近鉄電車(南大阪線)に乗って奈良方面へ向かう際、藤井寺駅周辺には「ナイター反対!」「近鉄は近隣住民の迷惑を考えろ!」みたいな立て看板がズラリと並んでいるのをよく見た。立て看の理由は、駅前にある藤井寺球場。駅前どころか、住宅地のド真ん中にあったもんねぇ。

頻繁に行ったワケではないが、わしもちょくちょくツレと野球を見に行ってた。十分ガキの行動範囲内に球場があったしね。バッファローズ友の会の帽子をかぶった友達がウラヤマシかったが、わしは貧やったので、イズミヤで買うたパチモンくさい近鉄帽をかぶって行ったもんや。もちろん、ガラガラの外野席に座った。ガラの悪いオッチャンらに混じって、これまたパチモンくさい双眼鏡モドキでグラウンドを見てた。


その藤井寺球場も、今日で閉鎖された。

跡地はマンションか何かになるのやろうか。大阪から文化がどんどん無くなっていくね・・・。


さて、明日から2月。メンバーの仕事も落ち着いたみたいで、WOEPも長い長い冬休みを終え、ようやく活動再開ですわ。ライブを楽しみにしてくれたはるみなさん、ホンマごめんでした。これからガンガン入れていくので、ぜひ来てね!
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



日曜バタバタ

ううぅ、今日の大阪は冷えた。こんな時こそ、ムートン君が真価を発揮するのだ。まるで毛布を着ているようなその暖かさは、中にロンT1枚でも平気なほど。うむ、買うてよかったぞ。

しかし、1つだけ弱点があることに気づいた。暖かすぎて、電車に乗ったりすると、暖房で大汗をかいてしまうのだ。むぅぅ。

さて、オカン骨折につき、買い物やら洗濯やらの代行をしばらく余儀なくされるワケやが、こういう時にこそ、ささやかな孝行をしたいと思うわしは偽善者か?(笑。まぁでも散々迷惑かけてきたしなぁ、と反省も含めてね。

その用事も予想以上に早く済ませることが出来、アメ村のタワーレコードへ行く。ライブコンテストに応募するためや。いままでは「けっ、どうせ今風の連中しか通さへんのやろうが」とスネていたWOEPやが、やっぱぎょうさんの方々に自分らの音を聞いてもらう機会があるのはエエことやと思い、今年はいろいろ挑戦してみようかと。

サンホールで4月ライブの詳細を詰め、アップルストアへ。もちろん、昨日発売になったmac miniが目的。


ち、小さい。床に置いてたら踏みつぶしてしまいそうなぐらい。まるで弁当箱や。これは欲しいなぁ。けど拡張性はどないやねんな?もうちょい様子見するか。


その後、遅めの昼飯(19時)を食ってブラつく。イヤな店名を発見。


orz


一杯ひっかけたが、早めに帰宅した。健全健全♪明日も気合い入れていくかー。うおおおおっ
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


骨折

ウチのオカンが骨折したらしい。なんでも、自転車置き場で倒れていた他人のチャリを起こしてやろうとして、自分が転んでハンドルにはさまれたそうな。骨のズレは無かったので、安静にしてれば治りは早いようやが、本人は「仕事に行かれへん」とヘコんでいた。いや、それよりもカダラが大事やで(汗。もうエエ年やねんし、ホンマ頼むからムチャせんといてくれよ、と思う。

諸氏は骨折したことがあるかね?骨折り損のくたびれ儲けではないよ。それはしょっちゅうやん(涙。ホンマの骨折のことね。

わしは5、6回あるのやが、あの瞬間の痛みは、なんべん経験してもイヤなモンやわ。痛みというか、衝撃みたいな感じなんで。

うわさによると、ギックリ腰もそんな感じらしいな。わしはプチギックリしかなったコトが無いのやが、出来ればこの先なりたくないもんや。

冬場の骨折は、痛みも感じやすい反面、ギブスの蒸れもいくらかマシやと思う。まぁ折れてしばらくは、興奮状態で混乱するだけやろうけど、時間が経つとイライラし始めるやろうなぁ。わしもそうやったし。まぁ、わしで出来ることは何なりとやるので、とりあえず安静にしといてくれと切に願うわ。

画像は本文とは関係ありませんw

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


SMALL CHANGE

トム・ウエイツは、大好きなミュージシャンの1人や。あの驚くほどのしわがれ声と独特のセンスに、何度「まいったーっ!」と言わされたことやろうか。彼の歌は、酒の友としても最高や。

その中でも非常によく聞いているのが「SMALL CHANGE」というアルバム。アサイラム時代のモノやが、これがまた泣かせる内容。「酔いどれ詩人」の形容にふさわしく、でろでろなピアノを弾きながらの歌は、哀しくもあり、優しくもある。ヘコんだ時などには、ずっとかけっぱなしにしていた。

それでいて、しっかりと実験的な面もあり、初期にしてこの人の奥の深さがうかがい知れるアルバムや。印象に残ったアルバムのベスト10を挙げろ、と言われたら、間違いなく入れるやろう。

それにしても、セルジュ・ゲーンズブールにしろレナード・コーエンにしろ、わしは結構「美しいメロディと破壊的な声」という組み合わせが好きなんかもしれん。パンチ兄貴も違う意味で破壊的やが(笑。
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


筋肉痛対策

例によって肩凝りというか筋肉痛や。肉体労働の身の上、こればっかはどうしようもない。んが、放置しておくと歯まで痛くなることもあるので、早め早めのケアが必要。なんちゅーてもカダラが資本やし。

時間がある場合は近所の整体に行くのやが、毎日というワケにもいかん。ストレッチなどもしておるが、いかんせん、部屋が狭すぎて十分に体を広げることが出来へん(涙。なんというカナシイ部屋じゃ!と我ながら途方に暮れるわ。

いや、片づけヘタなわしが悪いんやけど・・(汗

そこで登場するのがシップ君。ほぼ毎晩、こやつのお世話になっている。先にも書いたように、わしは荒れ性なので、サロ@パスなどの粘着剤には、すぐにかぶれてしまう。病院で渡されるような分厚いシップでないとアカンのですわ。

あとは風呂ですな。ゆっくり半身浴といきたいところやが、わしンとこにはカワックも付いてへんので、体が温もるまでは半身浴をやってられへんほど冷える。やむなく湯をかけながらの疑似半身浴をしている。というても20分もせえへんのやが。パンチ兄貴は、なんであんなに長風呂できるんかねぇ?

あー温泉行きてー!招待!招待!レッツ温泉!w

さらに、ツボ押し棒とか青竹踏みなどの100均グッズを使う。これが結構あなどれん。一時しのぎではあるが、少しは楽になる。

早く専属のトレーナーが持てる身分になりたいもんや(笑

画像は100均グッズの「背中のツボ押し」。なかなか良いが柄の部分が短いのが難。

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ