FC2ブログ

さらば流しギター

 先週、恵美寿屋の宮ちゃんからTELで「ギター折ってしもうたんですー」と聞いてたが、せいぜいペグが取れた程度やろう。わしでも余裕で直せるわいと、マーチで補修用のペグをいただいてから、店へ向かった。しかし、ケースを開けてビックリ。



スタインバーガーになっとるやん・・・Orz(涙。

ヘッドが根元から見事に折れとる。たぶん、店内の湿気や暑さもあって、木そのものがやられとったのやろう。さすがにコレでは修復不可能や。
「安っいギターやし、平気平気ぃ」とは言うたものの、約3年間わしの相棒を務めてくれたギターがこういう姿になってるのを見ると、なんというか切ないモノがあった。んが、カタチあるブツはいずれ壊れるし、そもそもこのギターは、こういう事態になるのを予測して買うたブツや。今までよう頑張ってくれた。おおきにさん、合掌。

それにしてんも、店に置いてるだけなら折れるはずもないのに、なんでやろ?と聞いたところ、先週、上の店(同ビル16Fにある系列店)で演奏する人がいたため、恵美寿屋から持って行ったのやとか。
どうせオヤッサンが「いきなりやってみろぉー」とか言うたんやろう。最後に使うたんがわしでは無いのが、チト心残りか。まぁよい。

ただ、知らん間柄じゃないねんし、使うた人から「使ったでぇ」の一言は欲しかったな。
いや、その人が折れた原因とかじゃないよ。
じゃなくて、例えオヤッサンにせがまれたんやとしても、わしのギターちゅうコトは一目瞭然やし、一言欲しかった。その人らの仲間内ではスルーでエエのかも知れんし、細かいコトなんかも知れんが、わしはそういうの端折られるのは不快やねんわ。

周囲の店から恵美寿屋の大騒ぎ具合にも苦情が出たそうで、しばらくは歌も流しも出来んようになってしもうた。
まったく粋やないね。
クソみたいな店が多いんやのぉと思いつつ、恵美寿屋に迷惑かけるワケにもいかんので当面自粛。
それでも店は面白いのやけどね。
流しギターは、その時期と重なって逝ってしもうたので、天寿をまっとうしたのかもな。
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


スポンサーサイト



プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
カレンダー
09 | 2004/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ