帽子

パンチ兄貴ほどではないが、わしも帽子好きや。
ちょっとしたアクセントには、バンダナよりも
帽子の方が粋やと思うからね。

一時期トレードマークのようになっていた
テンガロンハットを含め、20着ぐらいの帽子がある。
なに?帽子好きのわりには少ないやんけ、やて?
いや、これには深ぁいワケがおますのよ。

なんでかいうと、帽子は保管が大変なのよ。

特に、テンガロンなどは、保管方法を間違うと
見事に型くずれしてくれる。
キャップ類なら楽なんやろうが、生憎わしは
ツバの広い帽子が好きときたモンやから、始末が悪い。
それだけの場所が確保できるなら、毎日のように
寝る場所確保に苦労してへんやろう。

てなわけで、しばらくは20着使い回し。
んでも、エエ感じの帽子が安値であったら、
また欲しくなるかも。メキシカンハットはいらんで(笑。
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



メンソール

普段わしは、メンソールのタバコをよく吸っている。
タバコを吸う男性ならば、一度は聞いたことがあるやろう。
「メンソールのタバコを吸うと、インポになる」という話を。
これは、半分ホンマで半分ウソや。

ホンマの部分は、「タバコを吸うとインポになる」という
ところ。喫煙者の勃起不全率は、非喫煙者のそれよりも、
はるかに高いらしい。タバコとインポには、因果関係があると
いうことや。

ウソなのは、それが「メンソール」と特定されているところ。
メンソールにだけ、勃起不全の要因成分が多いということは
ないとのこと。メンソール愛好者は安心してよい(笑。

いや、タバコ吸ってたら一緒やねんけど(汗。

実はこの話は、ココの受け売り。
都市伝説っていろいろあるけど、プルタブ集めて車椅子とか、
まぁホンマに聞いたような話ばっかりや。PCの方はご覧あれ。

風邪、なんとか平熱に戻る。
やや乾いたセキが出るものの、あと一息って感じ。
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


もったいない

破れたジーパン含め、ボロになった服をいくつか捨てた。
とても他人様にさしあげられるような状態でもないし、
ミシンの腕でもあれば、何か別のモンにでも
生まれ変わらせてやれたのかもしれんが、
あいにくわしにはそんな腕は無い。
合掌して送り出した(涙。

モノを捨てる時にいつも思う。「もったいない」と。
貧乏性なのかセコイのか、わしはモノを捨てるのがイヤなのだ。
使えそうなら、とことん使う。壊れたら直してでも使う。
誰かに教えられたワケでもなく、ずっとそうしてきた。
「モノには神様が宿ってる」という考え方もあるそうやが、
そこまでは考えてへん。単純に、使えるモノを捨てるのが
もったいないだけですわ。

思い起こせば、初めて買うたギターもそうやった。
自分の金(奨学金をチョロまかした)で買うたギターゆえ、
使えんようになるぐらいまでトコトン弾き倒さん限り、
新しいギターは買えへんと、当時は誓って猛練習したもんやった。

そのおかげで、わずか2年でフレットが完全に無くなり、
音も出ぇへんようになった。ありがとう、合掌。

そういう考えなので、必然的に、
わしの部屋はモノだらになる(汗。
さすがに「これわマズイ」と思い、最近では
占有面積が大きく、あまり使わんブツは、
転売などして手放している。寝る場所は確保せねば。

でもなー、やっぱ「捨てる」って行為には
抵抗あるなぁ。わしは相当セコイんやろうか?
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


ラップ

YO!YO!Bro!とかいうラップのことではないよ。
わしの部屋では、時々ラップ音がするのだ。

用語解説【ラップ音】
心霊出現時に鳴るとされている音のこと。
一般に、竹を割るような「パーン!」という音が
鳴るとされている。

パーンという音が鳴ったことはないが、ドーンとか
バリバリバリとか、バサバサ!ってな音はよく鳴る。
最初は寝ぼけてるせいか?と思ってたのやが、
真っ昼間でも鳴ってくれることもあり、ははーん、
これが世に言うラップ現象というヤツか、と思った次第。

人に聞くと「荒神さんやで」とのこと。
そうなんか?わしはよく知らんのでわからん。

別に鳴ったからというて、金縛り状態になったり、
何が起こるというワケでもないので、
最近ではあんまり気にしてへん。
ちなみに昨晩は「ドーン!」でした。

笑うせえるすまんですか?w

風邪、一進一退。ビールくんが「寝る前に熱燗キューッと
いったら治るがな」という無責任なメールをくれたので、
早速今晩実行してみようと思う。
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


半分未満

ノドのビリビリはだいぶマシになってきたが、
ややセキが出よるのが難点じゃのぉ。
まぁ週末までには、なんとかなるかと思うけど。

さて、流しギターがポッキリ逝ってしまい、
それと時を同じくして周辺店からクレームが入りぃので、
ここ1ヶ月まったく恵美寿屋でギター弾いてません。
エレアコじゃ、ちょいと役不足やしのぉ。

てなわけで、もう1本のアコギター登場。
しかしながら、こいつはペグを押さえるブッシュが無く、
おまけにペグ穴の口径も通常よりかなり小さいという、
デメリット君なヤツだ。穴をドリルで拡大するかどうか思案中。
ちなみに口径47mmほど。こんなブッシュは売ってへん・・Orz

うまく改造できても、流しを継続するかどうか
今んトコわかれへん。
また1から、路上でやるかもしれへんし、
まったく違ったカタチでやるかもしれん。
いろいろやってみるのも悪くないやろう。
わしはまだ、人生の半分も行っとらんのやから。
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
09 | 2004/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ