名月

満月ではなかったが、中秋の名月が拝めた。古来より、月の妖しい光は人の心を狂わせるなどと言われてきたが、狂うというよりも見とれてしまう。ビューチフォー。言うてみれば、巨大な反射鏡みたいなモンなんやが、直射日光よりも遥かに頼りなく、はかなく、しかしキレイや。思わず一句詠み。

ギター弾き 湯割りの月を ぐいと飲み

10月もエエ感じにいきたいもんや。
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



メアリー

昨晩から、PC版HPの左フレーム(Menu)に、この「男前日記(Diary)」がコソーリ追加されてます。いちいち携帯版から見るのん面倒っちぃ、というお声にお答えしたのでございますが、何人の方が気付かれたのでしょか?えへへ。

さて台風。各地で豪雨が続いてる模様やが、幸いにも朝&夜とも雨に降られることなく、うむ、わしもなかなかの晴れ男やないの?と思った次第。

それにしてもマジで多いな台風。9月で21コ発生か。2000年以降は番号だけやなく、アジアで共通の名前が台風にも付けられてるそうや。ちなみにこの21号、「メアリー」というアジア名。アジアやのに、なぜに欧米の固有名詞?とお思いの方、ちがいます。これは北朝鮮の言葉で「やまびこ」っちゅう意味らしいですわ。

くわしくはコチラをどうぞ。※PCの方のみクリックしてね

これやと、22号が発生したら「マーゴン(香港の言葉で「馬の鞍」)」、23号は日本語で「トカゲ」になるな。22号は、どこかのラテン歌謡ポップスバンドのリーダーのような名前だw。NHKニュースのアナウンちゃんが「猛烈な台風トカゲが接近中でし!」とか言うてるのを聞いてみたい気も少々。残念ながら、アジア名は主に船舶向けのようで、そういうプチ笑える実況は聞けんようや。

明日は晴れるんかいなぁ。飲みながら祈ってみたりしてみよう。
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


十五夜

うーむ重い。夜になると、ココ(star)と伊舞さん宅(love)のteacupサーバーが異常に重たくなるようになった。まぁ借り物なので文句は言えましぇんな。しくしく。ちょっと間ガマンしてくださいな。

さて、十五夜ですな。あいにく大阪は雨模様で、お月見はできずじまい。てか、口実はなんでもよろしいのですよ、酒を飲めれば(笑。というわけで、本日のLPはピンク・フロイドの「Dark side of the moon」でおます。うぅぅ、、重い。。。w
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


流しギター

風呂上がりに携帯を見ると、なにやら留守電マークが。こんな夜中に誰やねん?と聞くと、恵美寿屋の宮ちゃんの声やった。あちゃあ、日曜の件でモメたんかいな?と思い、折り返し店にTELすると、むっちゃヘコんだ彼の声。聞けば、スタッフの手違いで、わしの流しギターを折ってしもうたとのこと。

はっはっは、なんや、そんなコトか。

と笑うわしに、「冗談やないんですよぉ」と宮ちゃん。なんとか弁償しますからと言うてくれるのやが、うーむ困った。弁償してもらいようがない。

ご存知の方もいると思うが、あの流しギターは、四天王寺のノミの市で2000円で買うたブツや。おまけに幾度も酒をかぶったせいで、もうすっかり鳴らなくなってしもとる。そんなギターに弁償というのも、さすがにかなり気がひけるというものやで(笑。なんぼ出してくれても2000円以上は受け取らんで、と言うといた。

まぁどっちみち、あのギターはウチのHP40000カウント踏んだ方にあげよっと思うてたし、わし的には何の問題もないんやがね。あ、恵美寿屋で弾くギターが無いという問題はあるな。弾いたら苦情くるし、今はちょうどエエのかも。

てなわけで、この日記見て恵美寿屋行く諸氏は、「アンバが大丈夫や言うてたで」と伝えておいてください。
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


白浪会の

ミーティング(てか飲み会)でおました。例によって激おもろかった。が、歌うと周囲の店から苦情が来だした。トビラを閉めても苦情の電話。前はこんなことなかったんやがね。自分トコに客が少ないからというて、歌のせいにせんといて欲しいのぉ>向かいのラーメン屋。おまけに、帰りしなに店の出口で「おつかれー」と言うてただけで、ニラミつけるように出てきやがった。アホちゃうか?余裕が無いというか、世知辛くなったもんや。誰がそんな店のラーメン食おうと思うんや?客少ないんやったら、ビラ配るなり何なりと営業努力のひとつもしてみろや。つーか、来週も歌ったるから楽しみにしとけw
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
08 | 2004/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ