機種変の悩み


8年以上使うてるガラケーに、先月ぐらいから、そろそろ寿命が近いんではないかと思われる兆候が出てまいりました
(;´Д`)


まず、外部スピーカーの不具合。音が鳴ったり鳴らなかったりします。カメラのシャッター音がしなくなったり、目覚ましアラームがバイブだけになってしまうことも度々あり、ちょいと困ったことに


埃の吸い出しや内部清掃もやってみたんですけどね。一時的には回復するものの、すぐにまたアカンようになりますのん
(;´Д`)


次に、反応が鈍いボタンが増えてきました。特に上スクロールボタンは、何度か強く押さないと反応しなくなってます


まぁもういい加減、寿命なんだわね。というか、8年も大きなトラブルなく、よく保ってくれたと思います。過去に所有した携帯の中では、言うまでもなく最長寿ですわ


ちなみにパナのP-04Bです。デザインはかなり気に入ってましたし、ショップの人が「めっちゃキレイに使うてますね」と言うぐらい、外観に傷もつかない(つきにくい)堅牢さもあって、こんな長期間の付き合いになりました


さて、新たな端末を検討せねばなりません


ガラケーの用途は、メール送受信、たまに電話、坊やの写真撮影、ツイッターやニュースのチェック、この程度です。別途、iPad+WILCOMを使うてますので、Webブラウジングやデータのやりとりにも特に不満はありません


この状況ですので、スマホを導入するのはいささか中途半端な感があります。そこでドコモショップを尋ねたところ、フューチャーホン(auで言うガラホ)がありまして、用途的にはほぼバッチリかと


現在、パナとシャープの2機種が出てるんですけど、性能的には大差ありません。シャープの方がカメラが高画質な程度


しかし両機種とも、wifiは搭載しているものの、デザリングはできないのですね。なんという糞仕様、さすがドコモ


仕方ない、スマホも検討するかと見てみたところ、発熱しホーダイのブツや内部ストレージが致命的に不足しているブツなど、なかなか愉快な品揃えやないですか
(;´Д`)


マジでiPhone以外の選択肢が少ない。うーむどうしたものか




WOEPライブ情報

2017年11月23日(祝)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

詳細調整中

2017年9月16日(土)
堺市 音楽酒場 Puff


2017年7月15日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
20時開演

2017年5月20日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演

2017年3月18日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演
※アコWOEPです!


2016年12月11日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
17時頃?/1600円
※セラーさんのラストイベントです!


2016年7月16日(土)
大阪 日本橋 太陽と月

大阪市中央区日本橋1丁目21−20 丸富パールビル 2F
19時開演/1500円(1D込)

2016年6月25日(土)
堺市中区 虹夢弦

堺市中区深井沢町3273
19時開演/1000円(D別)

2016年6月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:00開演/投げ銭

2016年4月9日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
11時開演
※アコWOEPです!(ウチの出番は14時頃?)


2015年8月1日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年9月5日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
ヒポポタミさんと対バン予定


2015年9月13日(日)
大阪市住吉区 朝日温泉

11時開場 12時開演
入浴料のみの投げ銭制
※アコWOEPです!


2015年9月19日(土)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

17時開演/お賽銭ライブ

2015年11月7日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※WOEPは20時過ぎの予定




■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

バカでした


「バカ発見器」「バカッター」などと揶揄されるTwitterですが、回り回ってくる様々なつぶやき(ツイート)を見てますと、さもありなんと思わざるを得ません
(;´Д`)


Facebookと違って匿名のSNSだからじゃないの?と思うでしょ?それがそうとも限らないのです


それなりの肩書きを持った人々、メディア各社やジャーナリストといった、ひと昔前なら「立派な()」方々が、実名で投稿しているにも関わらず、その内容がどうしようもなくバカだったりするのですわ


売文業をはじめ、言葉を売りにしている仕事をやってるのだから、投稿前に推敲ぐらいしないのかね?と思うのですが、どうも各人考えた上で投稿しているようなので、オツムの中身もお察しですな


たとえば、事件や事故の現場写真をツイートしていたユーザーに対して、報道各社が「その画像を使わせてください(もちろんタダで)」というもの


なぜタダで提供してやらねばならないのか?


ちなみに、共同通信社イメージズから写真を借りる場合、カラー2万円、モノクロ8,000円が相場なんやとか


■Togetter:メディアが写真を借りるときの金額の相場


報道は公共目的だから、これまで(一般の方に)支払った前例はない、だからタダで当然です。というのが、上記のようにツイッターで画像をクレクレしてくる各社の言い分


報道各社=私企業:営利目的


まぁマスコミ様というか、手前勝手なルールを外の世界に無理やり適用させようという、バカですよね。別にタダで貸してもエエんですが、そうする必要もありません。拒否してもOK


また、ネット上に全文が出ている声明やコメントを、自分の主張に都合エエように切り貼りして「けしからん何たる暴言か!」のようなツイートをしている人もいてます


いや、すぐにバレるでしょ。何たるバカか
(´д`)


ダブルスタンダードや自己言及矛盾は日常茶飯事で、にもかかわらず社会正義を謳ったりしてるので、なにかアレですか、お薬多めに出しておきますね系の人々なのかと思うてしまうことも多々あり


おそらく昔からいたのでしょうけど、インターネット、さらにはツイッターのような脊髄反射型のメディアの登場で、その存在がさらにわかりやすくなったのかと


立派だと思うてた人たちが、実はバカでした。うーん、パラダイムシフトだなぁ




WOEPライブ情報

2017年11月23日(祝)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

詳細調整中

2017年7月15日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演

2017年5月20日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演

2017年3月18日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演
※アコWOEPです!


2016年12月11日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
17時頃?/1600円
※セラーさんのラストイベントです!


2016年7月16日(土)
大阪 日本橋 太陽と月

大阪市中央区日本橋1丁目21−20 丸富パールビル 2F
19時開演/1500円(1D込)

2016年6月25日(土)
堺市中区 虹夢弦

堺市中区深井沢町3273
19時開演/1000円(D別)

2016年6月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:00開演/投げ銭

2016年4月9日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
11時開演
※アコWOEPです!(ウチの出番は14時頃?)


2015年8月1日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年9月5日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
ヒポポタミさんと対バン予定


2015年9月13日(日)
大阪市住吉区 朝日温泉

11時開場 12時開演
入浴料のみの投げ銭制
※アコWOEPです!


2015年9月19日(土)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

17時開演/お賽銭ライブ

2015年11月7日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※WOEPは20時過ぎの予定





■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

相性の悪さ


現在からは想像し難いかもしれませんが、ネット初期の頃は、左派リベラル勢の発信力が強かったのね


オルグ(勧誘)やエンロールメント(巻き込み)の新しいツールとして、はたまた権力を批判したり、相反する思想信条の者たちを嘲笑したりするツールとして、諸手を挙げて歓迎されとりました


この手の話をすると、ネットの匿名性がゆえに大手を振って権力批判ができた、みたいな意見が出てくるのですけど、それはどうかなぁ


インターネットの登場前は、VAN(付加価値情報網)による、パソコン通信が全盛でした。ニフティとかPC-VANとかね。そこでは実名で喧々諤々やり合ってる人たちもいましたから、匿名性うんぬんはあんまり関係なかったように思います


ところが、せっかく新しいツールを手にしたというのに、その勢いは実に短命に終わるのね


ネットの特徴である、不特定多数が閲覧できる、発言や発信した情報の記録が残る、これらが「彼ら」にとっては不都合なものだったからです


なんせ比較検証されますからな。過去の発言との整合性や、他の事案に対する姿勢との矛盾、論理の飛躍や矛盾などをガンガン突かれて、オモチャ扱いされてましたわ。これは今でも変わらんか


テレビのチャンネルをザッピングするかのように、次々と新しい発信をして過去を上書きしていく。と言えば聞こえはエエのですが、基本姿勢として「オレの意に沿わないものは全部NG」ってのがあるせいか、積み増しした論理が違法建築状態で、ツッコミどころ満載になるという
(;´Д`)


非常に狭い範囲内では論理的で整合性があるように見えても、現実社会ってばシングルイシューで動いてるはずもなく、彼らの論理は、よく言えば理想論、悪く言えば基地外の妄想にしかならんのですわ


このやり方、例えば(手元に残したり読み返すことがほとんど無い)ビラや、一方的な発信では、時に有効なんですね。受け手は以前の情報なんか覚えてないし、比較検証のやりようもないですから


それこそテレビや新聞ですよ。次から次へと垂れ流しておけば、視聴者や読者はすぐに忘れてくれるので無問題
(゚∀゚)


ちなみにこれらの流れは、いわゆるネトウヨ登場以前のお話です


いまや左派リベラルなんて、ごく一部を除いて、笑い者にしかなっとらんからな。まぁあの姿勢であり続けるのなら、絶対的権力者にでもならん限り、挽回も復権もないね


マスメディアのみなさまも、ネットの特徴とは相性が悪ぅございますな。自ら死期を早めていくスタイルを取っておられるようなので、それなりの結果が予想より早めに出るかもしれませんわ




WOEPライブ情報

2017年5月20日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演
※アコWOEPです!


2017年3月18日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演
※アコWOEPです!


2016年7月16日(土)
大阪 日本橋 太陽と月

大阪市中央区日本橋1丁目21−20 丸富パールビル 2F
19時開演/1500円(1D込)

2016年6月25日(土)
堺市中区 虹夢弦

堺市中区深井沢町3273
19時開演/1000円(D別)

2016年6月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:00開演/投げ銭

2016年4月9日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
11時開演
※アコWOEPです!(ウチの出番は14時頃?)


2015年8月1日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年9月5日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
ヒポポタミさんと対バン予定


2015年9月13日(日)
大阪市住吉区 朝日温泉

11時開場 12時開演
入浴料のみの投げ銭制
※アコWOEPです!


2015年9月19日(土)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

17時開演/お賽銭ライブ

2015年11月7日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※WOEPは20時過ぎの予定



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

スリープ対策


ようやくマトモに動作するようになった新Macbook Pro(Mid2015/Sierra)です。いや、マトモなのかどうかは微妙だな。なんせスリープ復帰時に挙動がおかしくなるのは変わってないので
(;´Д`)


とりあえず、現在やってる対策は以下の通り


・省エネルギー設定から、「ディスプレイがオフの時にコンピュータを自動でスリープさせない」にチェックを入れ、「可能な場合はハードディスクをスリープさせる」のチェックを外す

・TimeMachineは手動にする

・iCloudドライブは使用しない

・スリープさせる前に外付け機器をつないでるUSBケーブルを抜く(もちろん取り出し処理をした後で)



これで(表面上は)まったく問題なく動いております。スリープ復帰後も、本体SSD内のディレクトリはちゃんと表示されてまして、なんじゃこらスタンドアローンでしか使えんのか、と思うた次第
(;´Д`)


向かって右側のUSB端子に繋いでいる他社製マウスはスリープも関係なく動作しますんで、向かって左側の端子か、はたまたUSBハブに問題がある可能性があります


しかし壊れたMacbook Pro(Late2006/10.6)では、USBハブも外付けHDDのスリープ復帰も全然問題なかったので、やはり本体か、あるいはOSの疑惑が濃厚。ちなみにハブも外付けHDDも電源ありタイプです


スリープ復帰後に外部機器を認識しなくなる、またはエラーが発生するのは、現OSのSierraよりも前の、Yosemite、El Capitanあたりでも報告が多数あります。「それまで使えてたのにOSアップグレードしたら急に問題が出た」という内容が大半なので、OS自体が何らかの爆弾を抱えとるんでしょうな


不具合の発生しないユーザーもいるだろうけど、まぁ対策書いときゃ誰かの役に立つかもしれないので、記録しとく次第


わしの場合、iCloudドライブは無くても困らないし、ケーブルの抜き差しが若干面倒なぐらいで、上記の対策をしても実際の作業にはまったく問題ないので、当面はこれで行きますわ


対策をとってからというもの、新MBPの動作はすこぶる快適です。今日は前MBPでオーソライズしていた幾つかの音楽系アプリを新MBPに移行し、DTM体制を整えておりました


1週間ほど振り回されましたが、Thunderbolt - Firewireの変換ケーブルも届いたので、明日からはDAWのテストなんぞもして行きたく存じます
(;^ω^)




WOEPライブ情報

2017年3月18日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演
※アコWOEPです!


2016年7月16日(土)
大阪 日本橋 太陽と月

大阪市中央区日本橋1丁目21−20 丸富パールビル 2F
19時開演/1500円(1D込)

2016年6月25日(土)
堺市中区 虹夢弦

堺市中区深井沢町3273
19時開演/1000円(D別)

2016年6月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:00開演/投げ銭

2016年4月9日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
11時開演
※アコWOEPです!(ウチの出番は14時頃?)


2015年8月1日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年9月5日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
ヒポポタミさんと対バン予定


2015年9月13日(日)
大阪市住吉区 朝日温泉

11時開場 12時開演
入浴料のみの投げ銭制
※アコWOEPです!


2015年9月19日(土)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

17時開演/お賽銭ライブ

2015年11月7日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※WOEPは20時過ぎの予定



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

Sierra、不具合再び


新しいMacbook Proが来て、基本的なセットアップは完了し、坊やに再び動画を見せてあげられる状況にはなりました。が、しかし、それ以外のことで振り回されております
(;´Д`)


2日前のエントリーにて、iCloudからサインアウトしたら改善した!と書きましたが、その後またしても同じ症状が出まして
(;´Д`)


起動直後は正常に動作してるのに、しばらくすると、外付けのみならず、内臓SSDのディレクトリが参照できなくなったり、表示されなくなるのです


すべてのファイルが表示されなくなるのではなく、直前に開いたファイルのあるフォルダ内はちゃんと表示されるのですよ


そしてこの症状が発生すると、ほぼ間違いなく通常終了ができません。メニューバーだけ消えて、壁紙とDockは残りやがんの。しかもFinder以外のDockアイコンは反応するし


電源長押しは破壊行為に近いため、やむなくターミナルにコマンド打ち込んで終了。実に面倒くさい
(;´Д`)


Finderの初期設定を作り直したり、起動項目をチェックしたり、セーフブートしたり、お約束のPRAMクリアしたり、Disk First Aidで検証したりもするも、ディスクに問題はなく、しかし症状は改善されないまま


仕方がないので、Spotlightの検索対象を大幅に絞り、TimeMachineの自動設定をOffにし、古いアプリや初期設定をすべて削除。よっしゃこれで文句ないやろ!という状態にしたら、


また再発…
_ノ乙(、ン、)_


おのれSierra!
(;´Д`)


しかしながら、漢字Talk時代からのユーザーは、この程度ではメゲないのです。機能拡張でコンフリクト多発したり、爆弾アラートが出るよりも遥かにマシやないですか
(゚∀゚)


そこで、症状が出るに至る過程をじっくり観察してみた。すると、どうやら省エネルギー設定に問題があるのやないかということが見えてきました


というのも、ディレクトリの表示が消えた際に、まだ表示されている外付けHDDのファイルをクリックしたところ、アプリが起動しないどころか、まったく反応しなかったのね


これってスリープから復帰できてないんじゃないの?


システム環境設定にある「省エネルギー」には、「可能な場合にはハードディスクをスリープさせる」という項目があります。DTM等の時はスリープさせないようにしてるのですが、普段使いはこれにチェックを入れてるのです


もしかしてと思い、このチェックを外してみたところ、、、


ようやく症状が完全に止まりました
(;´Д`)


でもこれ、治ったわけじゃないのよね。再び観察してみると、どうも1回目のHDDスリープからはスムースに復帰できるものの、2回目以降は復帰できない模様


使用環境にもよるんだろうけど、OSのバグっぽいなぁ


YosemiteやEl Capitanでも「スリープから復帰できない。復帰しても一部の機能が使えなくなる」という報告があったようですので、そこから改善されてないとなると、推して知るべし
(;´Д`)


SnowLeopardの時はなーんも考えずに使えたんだけど、最近のMacは面倒臭くなったのね。とりあえず、しばらくはスリープさせないで使うことにしますわ
(;´Д`)




WOEPライブ情報

2017年3月18日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演
※アコWOEPです!


2016年7月16日(土)
大阪 日本橋 太陽と月

大阪市中央区日本橋1丁目21−20 丸富パールビル 2F
19時開演/1500円(1D込)

2016年6月25日(土)
堺市中区 虹夢弦

堺市中区深井沢町3273
19時開演/1000円(D別)

2016年6月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:00開演/投げ銭

2016年4月9日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
11時開演
※アコWOEPです!(ウチの出番は14時頃?)


2015年8月1日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年9月5日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
ヒポポタミさんと対バン予定


2015年9月13日(日)
大阪市住吉区 朝日温泉

11時開場 12時開演
入浴料のみの投げ銭制
※アコWOEPです!


2015年9月19日(土)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

17時開演/お賽銭ライブ

2015年11月7日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※WOEPは20時過ぎの予定



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ