久々の弾き語り


本日は我孫子の居酒屋ざっくばらんさんにて、久々のソロ弾き語りでした。他にも演者がいらっしゃるのかと思いきや、なんと、わし1人。しかも満席
(;´Д`)


ありがたやありがたや〜
m; _ _)m


ではセットリスト?です


・焼酎
・おばあちゃんの腰
・花太郎
・燃える男の唄

・日本酒の実力
・たまには泣いても

・ローカルヒーローのテーマ



4曲の予定だったけど7曲がんばったよ
(;´Д`)


身に余るおひねりも戴きまして、再びありがたやありがたやなのです。アルバム制作に使わせていただきます
m; _ _)m


ざっくばらんさんは14周年ということで、なにはともあれ、おめでとうございます。常連も多数いらっしゃるのは、ひとえにマスターのお人柄でしょうなぁ


そのマスターはオーディオマニアで、店内には自作の機器があったりしました


2016110521080000.jpg


黒くてデッカイのは、なんとキャパシタ。こんなデッカイのん見たことないわ
(;´Д`)


マスターがお気に入りのケーブルは、オランダのヴァンデンハル(Van Den Hul)社製のもの。長尺でもほとんど音が劣化せず、しかも柔らかいとくればギターケーブルにうってつけですやん


調べてみた


■デジマート:【検索条件】ケーブル/電源/ワイヤレスシステム > 楽器用ケーブル/Van Den Hul


3mで2マソから4マソもしますやんか
(;´Д`)


まぁレコ用にはエエのかも。というか3mならベルデンでいいじゃんという気もする


ともあれ、久々の弾き語りはやっぱりエエもんでした。お声がかかれば可能な限りやっていきたいですわ〜




WOEPライブ情報

2016年12月11日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
17時頃?/1600円
※セラーさんのラストイベントです!


2016年7月16日(土)
大阪 日本橋 太陽と月

大阪市中央区日本橋1丁目21−20 丸富パールビル 2F
19時開演/1500円(1D込)

2016年6月25日(土)
堺市中区 虹夢弦

堺市中区深井沢町3273
19時開演/1000円(D別)

2016年6月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:00開演/投げ銭

2016年4月9日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
11時開演
※アコWOEPです!(ウチの出番は14時頃?)


2015年8月1日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年9月5日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
ヒポポタミさんと対バン予定


2015年9月13日(日)
大阪市住吉区 朝日温泉

11時開場 12時開演
入浴料のみの投げ銭制
※アコWOEPです!


2015年9月19日(土)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

17時開演/お賽銭ライブ

2015年11月7日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※WOEPは20時過ぎの予定



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

ざっくばらんに弾き語り


本日は弾き語り@我孫子ざっくばらんでした。身に余る投げ銭をいただきまして、感謝感激なのであります。CDも買うていただき、さらにありがとうございましたです
m;_ _)m


お店の14周年イベントということで、わしゃてっきり演者さんがたくさんいると思うてたんですが、なんと本日はわしのみ。うわーお


2015103119430000.jpg



15分〜20分ぐらいの準備しかしてこなかったぞ
(;´Д`)


しかし、歓迎されてるのなら奮起せねば、男前音楽の名が廃ります。てなわけで、2部構成で13曲、やってまいりました


・焼酎
・長屋
・花太郎
・アナコンダ
・俺の空
・燃える男の唄

・日本酒の実力
・銭湯
・ローカルヒーローのテーマ
・世界のビール
・洗濯機
・俺の空(リクエスト)
・たまには泣いても



お越しいただいたみなさま、ホンマおおきにでした。楽しんでいただけたのなら何よりです


あらためて「たまには泣いても」のキラーチューンぶりに驚き。まぁ曲順にもよるんだろうけど、世の中には疲れてる人が多いのかもしれないなぁと思うた次第


さてさて、次のライブはバンド編成ですぞ。弾き語りもエエが、やはりバンドはエエものです。みなさま、どうぞよろしく〜
(・∀・)ノ




WOEPライブ情報

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
11時開演
※アコWOEPです!(ウチの出番は14時頃?)


2015年8月1日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年9月5日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
ヒポポタミさんと対バン予定


2015年9月13日(日)
大阪市住吉区 朝日温泉

11時開場 12時開演
入浴料のみの投げ銭制
※アコWOEPです!


2015年9月19日(土)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

17時開演/お賽銭ライブ

2015年11月7日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※WOEPは20時過ぎの予定



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

いつでもアウェイ


本日は約半年ぶりの弾き語り@太陽と月でした。お越しいただいたみなさま、ご覧いただいたみなさま、いつもながらホンマおおきにでございました


いつも弊BlogにコメントくださるOctaさんがわざわざ関東から来てくださったのには、マジでびっくりしました。短い時間しかお話できなかったのですが、ホンマ感謝感激でございます。ありがとうございます
m;_ _)m


セットリストです


・焼酎
・好きな仕事で食えたらよ
・銭湯
・ローカルヒーローのテーマ
・宇宙の王者ゴッドマーズ(カバー)
・アナコンダ



やり慣れたお店ではあるものの、わしを見に来る人は少ないので、いつもアウェイ感バリバリです。まぁわしもWOEPも、どこでやっても常時アウェイ感満載なのですけどw


お客さんによっては最初の曲から食いついてきてくれたりするんですが、普通は2、3曲ぐらい様子見されますね。今日もそんな感じでしたけど、あるポイントを越えると、そこからは空気の流れがグッと変わって店内のテンションも上がっていったのが嬉しかったです


ぶっちゃけ言うと、アウェイ感を一気にホームばりの空気に持っていくところに、音楽屋として快感を覚えたりw


というか、音楽屋冥利に尽きるのですわ。だってまったく知らない方々がライブを見て評価してくれたわけで、そこには先入観など無く、純粋に音楽+パフォーマンスへの評価だと思うのね


この快感はクセになるww


という話をOctaさんとしてますと「それはわかってても、普通はやりたがらないんじゃないですか?」と指摘されました。ですよねぇ。たぶん普通じゃないからやりたがるんでしょうw


ただ、この感覚を維持できてる限りは、ロッキンローラーとしてずっと転がり続けられるんじゃないかなぁとは思うとります。真似は推奨しませんけどねw



WOEPライブ情報

2014年6月7日(土)
心斎橋 音呑庵

大阪市中央区宗右衛門町7-13日宝レインボービルB1F
19時半ぐらいからボチボチ開演
※アコWOEPです!


2014年6月28日(土)
岸里玉出 クロスロード

大阪市西成区岸里東2-15-19
詳細調整中
※アコWOEPです!エレキ使おっかな



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

盛況ライブ


昨晩はいったん収まった風邪が、なぜか朝起きたら熱も出て悪化。というか違う症状が出てますんで、どうやら坊やと同じく、二重に(別のウイルスの)風邪をひいてしまったようです
_ノ乙(、ン、)_


まぁ今日は車の運転はしないことだし、薬でしのぐとするか。しかし鼻水が止まらんのは困りもの。おまけに咳もひどいし


てな若干の不安を抱えながら太陽と月へ。久しぶりのソロライブであります


まずはセットリストです


・焼酎
・好きな仕事で食えたらよ
・花太郎
・ジャッカー電撃隊(カバー)
・アナコンダ
・たまには泣いても



若い出演者がいたこともあって、お客さんの層も若い。さて、風邪っぴきなオッサンの曲は果たして受けるのか?と思う間もなく、


えらい盛り上がりました。初っ端からコール&レスポンスもバッチリで、面白すぎて笑い泣きしてる人もいたのやとか。うれしいねぇ


やってる側としても、空気がギューっと集まる感がありましたし、なんというてもお客さんが笑顔・笑顔だらけやったのが素敵でした。CDもたくさん買うてもらい、感謝感激なのであります


ご覧いただいたみなさま、共演者のみなさま、ホンマありがとうございました


ひとつ残念やったのは、わしの出番(2番目やったのですが)が終わったら、あれよあれよとお客さんが帰ってしまったことです。トップバッターの出演者も帰ってしまった。むー。ライブハウスのみならず、ライブバーでもこの現象か


まぁお客さんは仕方ないとして、やはり出演者は、せめてメンバーのうちの1人だけでも最後まで残って、他の出演者を見ていくべきやと思うんですけどね。なぜなら自分達の演奏は見てもらってるのですから、そこんところはマナーじゃないかと


体調が悪いとか次に用事があるのなら話は別ですが、そういう姿勢は他のお客さんやお店のスタッフも見てますんで、結局のところ自分達の評価を落とすことになるんですよ。気をつけましょう


ところで、風邪っぴきだったのに、特に喉が痛くなることもなく、普通に歌えたことに自分で驚きました。ちょっと声が裏返ったりもしたけど、以前は途中で声が枯れたり高音が出なくなったりしてたもんなぁ


ひょっとしたら発声法が良くなってきたのかもしれない。これを糧に、また上を目指そうっと



WOEPライブ情報

2013年11月23日(土)
西成区今池町 霧島の豚鳥店

20時頃開演
※アコで生音+生声WOEPです!


2013年12月7日(土)
岸里玉出 CROSSROAD

19時開演
※アコWOEPです!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

弾き語り初め


本日は日本橋の「太陽と月」にて弾き語りをしてまいりました。2013年のライブ初めでございます。お越しいただいたみなさま、ご覧いただいたみなさま、ありがとうございました
m;_ _)m


セットリストです


・焼酎
・たまご
・命どぅ宝
・くよくよしたって
・アナコンダ
・たたかえ!キャシャーン(カバー)



エエ感じのライブでした。恒例のアニメ・特撮カバーもやりましたよ。ほとんどの方がキャシャーンを再放送などで知っててビックリ、というか助かった(笑


いままで何曲ぐらいアニ特カバーをやってきたのだろう?ちょっと過去ログを漁ってみよう


01:おんぶおばけの歌
02:王者!侍ジャイアンツ
03:おしえて(アルプスの少女ハイジ)
04:美しき狼たち(あしたのジョー)
05:宇宙海賊キャプテンハーロック
06:アイアンキング
07:宇宙の星よ、永遠に(ザンボット3)
08:グランプリの鷹
09:素顔のままで(宇宙戦士バルディオス)
10:風よ光よ(快傑ライオン丸)

11:Go Goトリトン
12:アマゾンライダーここにあり
13:ブルー・レイン(機甲創世記モスピーダ)
14:ラムのラブソング(うる星やつら)
15:Love is everything(ルパン三世)
16:やつらの足音のバラード(はじめ人間ギャートルズ)
17:哀戦士(機動戦士ガンダム)
18:草原のマルコ(母をたずねて三千里)
19:ルパン三世のテーマ
20:愛、おぼえていますか(超時空要塞マクロス)

21:行けレインボーマン
22:風にひとりで(機動戦士ガンダム)
23:コスモスに君と(伝説巨神イデオン)
24:オー!大鉄人ワンセブン
25:キューティハニー
26:魔女っ子メグちゃん
27:残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)
28:地獄のズバット
29:宇宙刑事ギャバン
30:銀河鉄道999



おお!ジャスト30曲でわないか
(・∀・)


節操がないものの、まさにチリ積もであります。まぁ大半が古い曲なんですけど、よくやってきたもんだと我ながら思います。これからもネタが続く限り続けよう


はい、全曲耳でコピーしとります。こんなもんイチイチ譜面買うてたらドえらい出費ですがな。ですので、大雑把ではありますが耳コピで済ますのです


アニ特ソングには面白いコード進行がサラッと挟まれてたりしまして、コピってるとなかなか勉強になるのですよ。あと、ミックスバランスは別として、アレンジもかなり面白い。ただし、近年のタイアップものはイマイチですけどね


また面白そうな曲探してみよう♪



さてさて来週はWOEPのアコライブです。今年は西成中心の活動になるのか、ちょっとわかりませんけど、3月は西成だらけやなw


WOEPライブ情報

2013年3月3日(日)
萩之茶屋 OLDグラフティ

大阪市西成区花園北2-8-2和伸ビル1F(南海萩之茶屋近く)
詳細調整中
※アコWOEPです!


2013年3月24日(日)
岸里玉出 CROSSROAD

19時開演/1600円
※バンドWOEPです!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : ライブ
ジャンル : 音楽

プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ