中小零細泣き所


小ロット多品種志向という、なかなかメーカー泣かせな流れがずっと続いております。たぶんこの流れは変わらないでしょうし、それどころか、さらに品種は細分化されていくかもしれません
(;´Д`)


それでいて価格は据え置きとか言われたら、中小零細はタヒにますわな
(;´Д`)


メーカーとはいえ、原料から製品まで一貫製造している会社は非常に稀で、多くは原材料や半製品などを仕入れて、それを加工、製造しております。中小零細なんか100%それです


原料を仕入れる際には、それなりのロットを要求されます。ほとんどの場合、ロットが大きくなれば単価は下がり、ロットが小さくなれば単価は上がるというシステムですから、小ロット多品種なんてのは


まさに中小零細殺し
(;´Д`)


これに対応するため、同じ原材料と共通規格でグラフィックデザインだけ変えたもの、あるいは、いかに原材料1つから取り都合のエエ製品にするか等、中小零細は試行錯誤しております


最もエエのは、これまで市場に無かったけど「こりゃいいね!」と消費者に支持されるような製品を開発することです。自社しか持ってない製品ですから、最終製品の単価はそれなりにコントロールできますもんね


しかしながら、「わかっちゃいるけど、その(開発の)余裕がない、企画が出てこない」というのが多くの中小零細の現状。出てきたとしても、他社とあまり代わり映えしない製品か先行品のコピーもどきでして、開発したのに価格競争に巻き込まれるという惨状
(;´Д`)


それを避けるため、(他社へ)丸投げに近い戦略を採っている中小零細メーカーもあります。不幸の先送りにしか見えないけど


以前よりは景気感は良くなったものの、デフレ根性がしみついたせいか、コスト圧縮し上代に転嫁しないという悪弊がいまだに幅を利かしております。この「気」が変わらないと、状況は厳しいままかもしれません


東京五輪が終わったあたりから、中小零細の底抜けが始まらないよう祈りますわ




WOEPライブ情報

2016年7月16日(土)
大阪 日本橋 太陽と月

大阪市中央区日本橋1丁目21−20 丸富パールビル 2F
19時開演/1500円(1D込)

2016年6月25日(土)
堺市中区 虹夢弦

堺市中区深井沢町3273
19時開演/1000円(D別)

2016年6月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:00開演/投げ銭

2016年4月9日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
11時開演
※アコWOEPです!(ウチの出番は14時頃?)


2015年8月1日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年9月5日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
ヒポポタミさんと対バン予定


2015年9月13日(日)
大阪市住吉区 朝日温泉

11時開場 12時開演
入浴料のみの投げ銭制
※アコWOEPです!


2015年9月19日(土)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

17時開演/お賽銭ライブ

2015年11月7日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※WOEPは20時過ぎの予定



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

あれは嘘だ

 
体調を崩してしまいました。この時期は毎年恒例で悪化しやすいのですが、なんとかここまで綱渡り状態でキープでけてたのです。しかし、本日負けた。ここでマンモス西が一言







それが理由ではないのですが、明日開催される大阪での尖閣侵略糾弾デモ、残念ながら参加できそうにありません。台風で延期の上での開催やし、前回は現場に行ってただけに、ホンマ残念。ということで、情報拡散だけでも協力しときます



11・20 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動 in 大阪

平成22年11月20日(土)

12時30分〜 集合場所:新町北公園(地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」2番出口 北へ徒歩5分、鶴見緑地線「西大橋駅」2番出口 北へ徒歩5分 ※旧厚生年金会館前の公園です)

13時:集会、14時:デモ行進出発、15時05分解散という予定



詳しくは「頑張れ日本!!全国行動委員会」のサイトでご覧くださいまし。似た名前の「がんばろう日本」という団体がありますが、あれは極左の組織でして無関係です。よろしこ



頑張れ日本のデモは、ここまで非常に整然と平和的にやってきてます。諸外国からすれば、あれだけ大勢の人間のデモやのに暴動にならないのは、驚異的らしいですわ



面白い対比があります。ちょいと以下の画像を見てくださいな。横浜で先日開催された2つのデモの違いです



まず、「排外主義右翼団体」とかいわれる頑張れ日本が開催したデモ






いいねぇ日の丸が並ぶ絵は。人によっては「平和的デモとか言うても、やっぱり警官に監視されてるんやないか!」と思うかもしれませんが、いいですか、この警官隊の服装をよーく見て下さいよ。いいですか?




そして比べてみて下さい。次の画像は、同日に開催された「平和市民団体(実は極左)」によるAPECや日米安保に反対するデモです







重装備の機動隊ww



頑張れ日本のデモに付いてた警官隊は、交通整理が目的なので軽装なんですね。しかし、極左団体のデモには、暴動を警戒して機動隊を配備しとるのです。平和市民団体にはまったく見えませんなw



それもそのはず。「横浜APEC粉砕!」と書かれたチラシには、





菅政権の釣魚台略奪許すな!の一文があります。えーと、釣魚台ってば、尖閣諸島のシナ名よね?なんで日本のデモやのに、わざわざシナの名称を使うかね?



おまけにチラシに使われてる写真をよく見ると、ハングル文字があるやないですか。はい、賢明な諸氏はおわかりのことでしょうが、この極左デモは、中共と半島の工作員によるものなんですね。ほんで機動隊がついてるわけです




ということで、平和を名乗っていながら、実は破壊活動の工作員という連中も実在するのですね。ああそういえば、日本政府を名乗っていながら、実は隣国の工作員という政党があるとか無いとか(笑・・・えん orz



では最後に、その政党の掲げたマニフェストについて、面白いコピペがあったので転載して締めときます。早く寝て回復させますわ
(´・ω・`)





鳩山「無駄を排除すれば国債発行を抑えられると公約したな?あれは嘘だ」

民主「高速無料にすると約束したな、あれは嘘だ」

厚生労働省「民主党政権になれば最低賃金1000円と言ったな。あれはうそだ」

民主「議員定数の削減をするといったな?あれはウソだ。」

【普天間問題】前原外相「11月決着と言ったな、あれは嘘だ」

【消費税増税へ】菅首相「4年間議論さえしないと言ったな、あれは嘘だ」

高速2000円にすると言ったな、あれは嘘だ」現行制度継続へ

菅首相「国内優先のためにASEM欠席と言ったな、あれは嘘だ」

【尖閣事件】民主党「衝突ビデオを国会議員に見せると言ったな、あれは嘘だ」

【子ども手当て】民主党「所得制限すると言ったな、あれは嘘だ」

【子ども手当て】民主党「所得制限しないと言ったな、あれは嘘だ」

鳩山「次の選挙に出馬しないと言ったな。あれは嘘だ」

民主「消費税を上げないと約束したな。あれは嘘だ」消費税up、法人税down

民主党「老人をいじめるなと言ったな、あれは嘘だ」老人医療費負担増へ

鳩山「引退発言? スマン、ありゃ嘘だった」

【子ども手当】民主党「来年は26,000円と言ったな、あれは嘘だ」控除廃止で増税も

民主党「お年寄りの負担を軽減すると言ったな、あれは嘘だ」医療費負担2割増

CO2の25%削減ごとき、太陽光発電を各家庭に普及させるから簡単だと言ったな 色んな意味でありゃ嘘だ

【子ども手当】 民主党「26,000円と言ったな、あれは嘘だ」3歳以上は半額 ついでで地方にも負担させるわ

民主党「公共事業削減すると言ったな、あれは嘘だ」

管内閣「議員定数削減すると言ったな。あれも嘘だ」

 

【TPP】菅首相「有言実行内閣と言ったな、あれは嘘だ」新農水族に屈す

【法人税】野田財務相「減税すると言ったな、あれも嘘だ」課税ベース広げてその分だけ減税へ

【増税のオンパレード】民主党「ガソリン価格下げると言ったな、あれは嘘だ」

【巡視船修理費】民主党「中国に修理費請求すると言ったな、あれも嘘だ」

民主党「農家を手厚く保護すると約束したな もちろんこれも嘘だ」

民主党「派遣を守ると言ったな、当然、嘘だ」年越し派遣村中止決定

【郵政法案】民主党「今国会で成立させると言ったな、聞くまでもないが嘘だ」

【国会議員歳費】岡田幹事長「1割削減すると言ったな、あれも嘘だ」民主党内から異論続出し先送り

【民主党】 昨年、政治主導と言ったな。あれは嘘だ

【子ども手当】民主党「全額国庫負担と言ったな、あれは嘘だ。地方も負担しろ」 地方「だが断る」

民主党「中小企業を支援すると言ったな。あれは嘘だ」

【ノーベル平和賞】民主党「大使を出席させると言ったな、あれは嘘だ」出欠保留継続

【高速料金】民主党「無料に、いや2000円にすると言ったな、あれも嘘だ」2000円も見直しへ

【公務員人件費】民主党「2割削減すると言ったな、あれは嘘だ」

【自分達の生活が第一】民主党「歳費削減すると言ったな、あれも嘘だ」

【閣内不一致】民主党「農地法改正する言ったな、あれも嘘だ」

【総合特区】民主党「菅政権の目玉施策と言ったな、あれも嘘だ」予算見送りや廃止へ

仙谷官房長官「政権の基本は公開と説明と言ったな。あれは嘘だ。情報規制する」

蓮舫「事務方からの示唆と言ったな、あれは嘘だ。謝罪する」 ファッション誌撮影




そして:海江田経財相「子ども手当は非課税と言ったな。あれも嘘だ」←今ココ






嘘つきは民主党のはじまり
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


失言装置

 
予想通りというか噂通りというか、今週に入って週刊誌各誌が、一斉にsengoku38氏叩きを始めてます。氏の経歴や家族構成を調べあげ、ビデオの内容そっちのけで人格攻撃を展開する様は、口蹄疫での東国原知事へのそれと酷似しています



先週までは擁護的な論調やったのにね。一斉に批判記事が出てきたのが、どうにもアヤシイ。これはアレか、民主党(仙谷)が官房機密費を使うたのかね?そんなニオイがプンプンしますな



ちなみに仙谷健忘長官は、sengoku38氏に関してこのよな発言をしておるとか



soushintoyamadaさんのツイートより

仙谷某という人間は何様と思ってるのか?彼の発言集らしい。海保職員について。「責任を問うべきでないという人は、不健全な国民」「大阪地検の事件に匹敵する由々しき事案だ」「海保員は、時が時なら銃殺刑」「犯人を合法非合法どんな手を使ってもいいから洗い出せ」続編あり


仙谷某発言集続編。海保職員について。「天に唾をはいた役人の末路がどんなものなのか、じっくり見せてやる」「本人はもちろん、親兄弟親戚一同、二度と日本に住めないようにしてやる」(労組情報)




この発言集が事実ならば、健忘長官は、自身を絶対的な最高権力者であるとお考えのようですな。ファック!




健忘長官の失言癖は、とどまるところを知らないようで。すでにご存知かと思いますが、こういうことも言うとります



■時事通信:「自衛隊は暴力装置」=直後に撤回、謝罪−仙谷官房長官



マックス・ウェーバーによると、軍隊や警察は国家の「暴力装置」であるそうな。さらに、国家から権力を奪還するためには社会の中に新たな暴力が組織化されなければならない、とも言うとります



カール・マルクスによれば、国家というものは、ごく一部のブルジョア階級による他の階級支配のための道具で、階級敵を抑圧するための「暴力装置」なんやそうです



また、かつて自衛隊を違憲とする者達の間では、自衛隊を批判する意味で「暴力装置」という言葉が使われていたとか



いろんな解釈がある「暴力装置」という言葉ですが、しかしながら国会は一般の国民も中継で見とるのです。いちいち様々な解釈と照らし合わせながら、言葉を理解してくれるわけやありません。衆愚と言えばそれまでですが、ほぼ「語感」のみの理解であることが大半です



場によっては、言っちゃあイカン言葉ってものがあるのよ。というか仙谷自身が謝罪+撤回してる時点で、この発言は自衛隊批判でした、と言うてるようなモンですわな。ファック!




自衛隊といえば、これもね



■MSN産経ニュース:仙谷氏、自衛隊施設内は「民間人でも表現の自由は制限」発言 自民が問題視し反発



この発言は仙谷が最初ではなく、北沢防衛相が発端です。自衛隊施設内にて、民間団体の会長が招待客を前に「民主党政権は早くつぶれてほしい。皆さんも心の中でそう思っているのではないでしょうか」と挨拶し、それに北沢が激怒。自衛隊施設での民間人による政権批判の封じ込めを求めたという次第



■MSN産経ニュース:「秘密国家」へ?…政府の情報統制着々 民間人にも矛先!? 事務次官通達で批判封じ込め



しかし、この航友会の会長というジイさんは、たしか自民政権の時でもメッタ斬りにしてたはず。民主党はアレだな、冒頭のsengoku38氏に対してもそうやけど、自分達を批判する者は「悪」と認識しとるのだな。ファック!




こういうことやっとると、自衛隊内部のストレスは相当に溜まってきてると思われます。自民政権の時ですら、「あの国へ行け、この国へ行け、やって当たり前」的な扱いをされてアタマにきてたのに、さらにこれでは相当にヤバイです



■スポニチ:暴力装置発言に自衛官怒りの声「失望」「言葉もない」



たぶん「怒りの声」なんてもんじゃないでしょうな。激怒、もしくは怒り狂ってるんじゃなかろうか。現場を知らずしてシビリアンコントロールなんてものは成立しないこと、民主党は知らんのだろうな



平和を愛する日本国民としては、クーデターによる政権奪還よりも前に、合法的に民主党を政権の座から引きずり降ろすべきやと思うとります。つーか、小物大臣の問責決議案とかよりも、内閣不信任案をさっさと出せよな



こいつもやる気になってるみたいですし


■47NEWS:小沢氏が早期解散の可能性に言及 支持派議員と懇談



不信任案に小沢派が賛成→内閣総辞職かね?汚沢は強制起訴が控えてるので、もう玉砕戦法しか残ってないと思われ。ダニ同士でつぶし合うがよろしい




とりあえず、総選挙は近いかもね、と予測しておきます。
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


朗報とバッドニュース

 


「はやぶさ」が持ち帰ったカプセル内には、1500もの微粒子が付着していたのですが、それが小惑星イトカワのものであると判明したようです。すげぇ!完璧な「おつかい」ですやん



■AFP BB News:「はやぶさ」から回収の微粒子、小惑星のものと断定 JAXA

■IT media News:川口教授「本当に信じられない」 はやぶさの“おつかい”成功に「感激」




行って戻ってくるだけでも凄いのに、地球外天体のサンプルリターンまでやってのけるとは、とんでもない出来事です。川口教授の「夢のようなゴールを目指してきたが、夢のもう1つ上をいくような、信じられない気持ち」というコメントに、こちらも興奮してまいります(笑



ここんところネガなニュースが多かったので、余計にうれしく思います。これが日本発というのが、またうれしいやないですか



時々「こんなことやっても何の役にも立たない」と揶揄するヒトもいてますが、そういう連中は技術開発のなんたるかを理解してないのでしょう。現在わしらが恩恵を受けていることも、遥か前には「そんなもん何の役に立つのか?」と言われてたんですよ



まぁ今の世代が生きてるうちにどうこうは無いかもしれませんが、宇宙というフィールドは、やがて人類が向かうであろう場所です。はやぶさ、JAXAの快挙は、一歩進んだなんてもんやなく、巨大な一歩であると言えますわ



そして泣けてくる画像を再び







はやぶさのラストショット。涙まじりに地球を眺めたように見えます。よくやったなぁ、キミはホンマにすごいよ(T_T)




もひとつ良いニュース。




■YOMIURI ONLINE:海上保安官 逮捕せず…尖閣映像



まぁ当然といえば当然なんですがね。逮捕までやっちゃうと、シナ漁船の船長釈放と整合性がとれませんからね。というかそもそも規律違反程度で逮捕なんてありえないのです



それに、刑事事件にすると、困るのは民主党だわさ。だってね、尖閣事件の全貌を法廷であらわにすることになりますやんか?民主党政権の対応が、いかにお粗末で、国益を害することやったかバレますもんね



とりあえず、sengoku38氏はお疲れ様です。犯人でもないのに実名を出しやがった某週刊誌はクソだ。もうぜってー買うてやらん!




でさ、こういう話も出てきたよん♪



■時事通信:海保、船長逮捕も撮影=自民



絶対にあるやろうと言われてましたが、自民の議員が石垣海保の職員に直接確認して、裏を取ったようです。ヘイヘーイ、ミンスびびってるぜ〜w



さらに、このような事態に



■MS産経ニュース:尖閣周辺にヘリ搭載監視船 中国初、南シナ海も航行



おーい、今度は漁船じゃなくて軍艦が来たぞー。ヘリ搭載型のミニイージス艦だぞー。APECでシナと首脳会談したんとちゃうんけ?いきなりコレやぞー。経団連の米倉、お前も何か言うてみろや



何も終わっとらん。あの尖閣での衝突事件は始まりやったのです。というか、シナにとっては「予定通り」の展開ですわ。ヘリ搭載ってことは、尖閣諸島に上陸でもするつもりか



さて、この展開に民主党政権はどう動く?どうせオロオロするだけか、仙谷が敬語で遺憾の意やろうな。それでは国が終わる。その前に民主党に終わってもらおう



わしが乗るガンダムを用意しておいてくれ。(違
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


正体不明

 
えらいアクセス数になってるので「なにごと!!」と思うたら、巡視船みずきの「喪章」で検索して来られたのですな。この件、やはり誤報というかデマでした。喪章に見えたのは電光掲示板であり、棺は海難事故で亡くなられた一般の方のものやったのです



予想通り、石垣の葬儀社には問い合わせの電話が殺到したようで、二階堂さんとこもクレームを受けて元記事を削除してます。Twitterやblog等で、この件が事実であるかのように拡散した方々は、ちゃんと詫びとくべきかと



でも、この問題に関心の高い人が多いというのは、非常にエエことですね。わしも頑張らねば!




ところで、なぜ民主党政府はいまだに尖閣ビデオを公開しようとしないのか。これについて、毎日変態新聞がその理由を解説してます。変態新聞なんかにリンクしたくないのですけど、好記事なので今回は特別にw



■毎日.jp:アジアサバイバル:転換期の安保2010 「尖閣」で露呈、外交の「弱さ」



記事によると、仙谷健忘長官が外務省を介さずに独断でシナと交渉(細野とかいう民主党のオッサンをシナへ派遣)し、「衝突事件のビデオ映像を公開しない」「沖縄県知事の尖閣諸島視察を中止してもらいたい」というシナ側の要求に応じた、とあります



つまり、ビデオを公開しないのは、仙谷が勝手にやったシナとの「密約」がその理由ということですな。アホらしい。これこそ外患誘致じゃないの?



まぁ予想外のことが原因で解散→総選挙があるかもしれない、というヨカンはあるものの、あるかどうかわからんコトに期待するよりも、こやつらを一日も早く退陣させるための手を、日々打っていこうと思うとります



可能ならば、退陣なんて生ぬるいものやなく、







タロウさん(はぁとw




WOEPライブ情報

11月14日(日)
日本橋 太陽と月

19時OPEN、19時半START
当日1000円/要1drink
anbaのソロ弾き語り
vs:ヒポポタミ、キタムラリョウ






さてさて、時事ネタばかりやと重くなりがちなので、たまには娯楽的な記事でも書きましょかね。いつも興味深い記事を提供してくれる「In Deep」さんのところから、少々古い(9月)のエントリーを紹介



■In Deep:天文写真に写る直径240キロメートルの巨大な物体が地球に向かっている?



記事中にも但し書きがありますが、写真を見ただけでは、この物体?が地球に向かってきてるのかどうかは不明です。ただ、そこに「正体不明の何かが存在する」のは間違いなく、しかも地球から(天文的に)結構近い距離にあるというのが興味をそそります



この「正体不明の何か」は、最大部分が約240Kmで、現在は冥王星の軌道の外側にあるとのこと。その形状から、おそらく星ではありません




では、実際にご覧いただきましょう




Googleアースの宇宙版ともいえる「SKY-MAP.ORG」というサイトがありまして、そこの Find Objectと書かれた検索ウインドウに座標[19 25 12-89 45 03]と入力、対象を拡大していくと、確かに青い物体が出てきます



パソでネットに繋いでるなら、どなたでも見ることが出来ます。しかし面倒くさいというヤカラもいるでしょうからw、わしが撮ったスクリーンショットをご覧下さい








携帯からやとわかりにくいので、その部分をさらに拡大してみましょう









なんぞこれ??




これが地球上ならば、さしずめ「心霊写真」とでも呼ばれそうですな。しかしこれは、決して合成ではなく、実在する「よくわからないもの」なのです。青の中に大きな黒い部分が2カ所あるので、人の顔のように見えてしまいますねw



素人考えではガス雲なんですけど、それにしては一カ所にずっと固まってるのもケッタイです。そういえば「ウルトラマンメビウス」の劇中で、冥王星軌道の外には侵略宇宙人の軍団が大勢いてると、ゾフィーが言うてたような(笑



まぁホンマ、一体これは何なんでしょうねぇ?宇宙ってば面白い
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ