車庫入れ


職場にある車庫は、奥行きはそこそこあるものの、間口はあまり広くなく、2tトラックの両サイドミラーを折りたたんで、車体の左右に各5cmほどの隙間がやっとできる程度なのです
(;´Д`)


当然、バックで車庫入れするのですが、車庫内が暗くて視認性が悪いこともあり、最初の頃は何度もハンドルを切り返して入れてました


しかも周辺は交通量が多く、信号が切り替わる一瞬の間に車庫入れしなけりゃならんので、もう焦る焦る
(;´Д`)


それが今では普通に一発車庫入れしてるのですから、慣れというのは大したものですわ


今日もそんな車庫入れの最中、たまたま中国人観光客が通りかかりました。先に通ってもらい、あらためて車庫入れしようとすると、彼らがじっとこちらを見ているのです


「まさかそこに入れるつもりか」


「さすがに無理でしょ」


それっぽい会話が聞こえてきましたが、気にせずいつもどおり車庫入れしますと、


彼らは一斉に親指を立てて「GJ!」のサインを送ってくれました。日中民間交流の成立した瞬間だったw



WOEPライブ情報

2017年11月23日(祝)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

詳細調整中

2017年9月16日(土)
堺市 音楽酒場 Puff
堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演

2017年7月15日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
20時開演

2017年5月20日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演

2017年3月18日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演
※アコWOEPです!


2016年12月11日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
17時頃?/1600円
※セラーさんのラストイベントです!


2016年7月16日(土)
大阪 日本橋 太陽と月

大阪市中央区日本橋1丁目21−20 丸富パールビル 2F
19時開演/1500円(1D込)

2016年6月25日(土)
堺市中区 虹夢弦

堺市中区深井沢町3273
19時開演/1000円(D別)

2016年6月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:00開演/投げ銭

2016年4月9日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
11時開演
※アコWOEPです!(ウチの出番は14時頃?)


2015年8月1日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年9月5日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
ヒポポタミさんと対バン予定


2015年9月13日(日)
大阪市住吉区 朝日温泉

11時開場 12時開演
入浴料のみの投げ銭制
※アコWOEPです!


2015年9月19日(土)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

17時開演/お賽銭ライブ

2015年11月7日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※WOEPは20時過ぎの予定




■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

ラーメン


久しぶりに昼飯にラーメンを食べました。旨かった、と思います。なんせ腹が減ってたので
(;´∀`)


とんこつラーメンを食えない体になったものの(食えるけど腹を下す)、塩、醤油、味噌ならOKですので、機会があれば食ってます。食べ歩きするほどではありませんが


20年ぐらい前までは、大阪はラーメン屋不毛地帯扱いだったのですけど、龍旗信のヒットの影響やラーメンブームもあってか、結構な勢いでラーメン店が増えております。特にここ数年は急上昇ですわ


好きなんですけど、1杯650円を超えると、食べる気がしない。デフォで大盛り、もしくは替え玉無料か半チャン付きなら、700円までは許す


だって、ちょっとした定食の値段ですやん。ファンには怒られそうですが、わしにとってラーメンはジャンクフード扱いなので、気軽に食べられる値段じゃないと、ちょっとね


ラーメンと定食は違うのだ!な人もいらっしゃることでしょう。まぁそれはそれでアリです。酒飲んだ後のラーメンは別腹ってのもありますし


でも、わしにとってはジャンクでありファストフードなんですわ。マクドとかと同類やな。マジで怒られそうやけど
(;´Д`)


なので、いわゆる"意識高い系ラーメン屋"は苦手なのです


あれですよ、能書きやら食べ方指南やら余計なことにうるさくて、量が少なくて高い店のことですよ。懐石料理かお前は?


しかも、こんな丼ときたもんだ



1507986143145.jpg


植木鉢。


これですとスープも少なく、ぶっちゃけ食った気がしません。実はたまたま、この手の店に入ってしまったことがあります。お値段1杯800円でしたわ。しかもそれほど旨くなかった。なめとんのか
(゚Д゚)


まぁ価値観の違いですわね




WOEPライブ情報

2017年11月23日(祝)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

詳細調整中

2017年9月16日(土)
堺市 音楽酒場 Puff
堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演

2017年7月15日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
20時開演

2017年5月20日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演

2017年3月18日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演
※アコWOEPです!


2016年12月11日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
17時頃?/1600円
※セラーさんのラストイベントです!


2016年7月16日(土)
大阪 日本橋 太陽と月

大阪市中央区日本橋1丁目21−20 丸富パールビル 2F
19時開演/1500円(1D込)

2016年6月25日(土)
堺市中区 虹夢弦

堺市中区深井沢町3273
19時開演/1000円(D別)

2016年6月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:00開演/投げ銭

2016年4月9日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
11時開演
※アコWOEPです!(ウチの出番は14時頃?)


2015年8月1日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年9月5日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
ヒポポタミさんと対バン予定


2015年9月13日(日)
大阪市住吉区 朝日温泉

11時開場 12時開演
入浴料のみの投げ銭制
※アコWOEPです!


2015年9月19日(土)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

17時開演/お賽銭ライブ

2015年11月7日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※WOEPは20時過ぎの予定




■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

やらかしっぱなしマン


まったく悪気がないのに、"やらかしてしまう"人がおります。言うべきではない一言を言うたり、やるべきではないことをやったり、やらなければならない、または、やった方がエエことをやらなかったり


子供や若い人ならば、それも仕方ありません。失敗の積み重ねで経験値を上げていく過程なのですから


また、誰しも完璧ではありませんので、大人になっても、稀にやらかしてしまうことがあるかもしれません。それもまた、経験値を上げる糧にすればよろしいかと


いずれにしましても、当人が「うわ、やっちまったよ・・・」「次はやらないように気をつけよう」という認識を持っていることが重要です。それがないと、「やらかしっぱなしマン」になってしまうからです
(;´Д`)


もしくは、やらかし行為を繰り返すか、ですね。当人が「ん?何かアカンことした?」って認識だと、こうなりやすいようです


自身で「やらかしたこと」に気付かなくても、周囲がそれを指摘してくれることがあります。指摘に対して素直に反省する人もおりますが、だいたい次のような反応が多いのではないでしょうか


・わざとやったんじゃない

・悪気はなかった

・そんな細かいことまで言わなくても



これらの反応だったらまだマシな方で、人によっては逆ギレしてきたり、責任転嫁や指摘者への攻撃をすることもあります。マジでウザイ
(;´Д`)


まぁ悪気がないのはホンマでしょうし、わざとやったわけでもないでしょう


しかし、軽度ならば、周囲への不快感の提供ぐらいで済みますが、重度になると、大きなミス、それも周囲のカバーが必要なミスとなることもあるのです。悪気のあるなしは関係なく、結果としてアカンもんはアカンのね


いや、ストレートに指摘されると腹が立つ気持ちはわかります。言い方にトゲがある!と感じる指摘もあるでしょう。でも、やらかしたのはだあれ?ってことなのよ


これね、指摘してくれる人がいて、ちょっとの反発程度なら受け止めてもらえる環境にいるのなら、非常に幸運なことやと思うのです


日本人妖精説じゃないけれど、たいていの人は、「あ、こいつアカンわ」と思うたら、指摘なんてしたらトラブルの元になるからと、なーんも言うてくれなくなりますやん。まさに黙って消える妖精


そしてやらかしっぱなしマンになるという
(;´Д`)


やらかしっぱなしマンは、よほど他の魅力でもない限り、ほぼ敬遠されるマンであり、信用されないマンでもあります。対人の経験値も上がらんから、KYマンでもありますな


中小零細企業には、大手ほどふるいにかけられていない分、割とこのタイプがおります。経営者がこのタイプだったりすると、もう目も当てられませんて
(;´Д`)


やらかしっぱなしマンにはなるまい




WOEPライブ情報

2017年11月23日(祝)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

詳細調整中

2017年9月16日(土)
堺市 音楽酒場 Puff
堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演

2017年7月15日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
20時開演

2017年5月20日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演

2017年3月18日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演
※アコWOEPです!


2016年12月11日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
17時頃?/1600円
※セラーさんのラストイベントです!


2016年7月16日(土)
大阪 日本橋 太陽と月

大阪市中央区日本橋1丁目21−20 丸富パールビル 2F
19時開演/1500円(1D込)

2016年6月25日(土)
堺市中区 虹夢弦

堺市中区深井沢町3273
19時開演/1000円(D別)

2016年6月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:00開演/投げ銭

2016年4月9日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
11時開演
※アコWOEPです!(ウチの出番は14時頃?)


2015年8月1日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年9月5日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
ヒポポタミさんと対バン予定


2015年9月13日(日)
大阪市住吉区 朝日温泉

11時開場 12時開演
入浴料のみの投げ銭制
※アコWOEPです!


2015年9月19日(土)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

17時開演/お賽銭ライブ

2015年11月7日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※WOEPは20時過ぎの予定




■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

戻る気なし


あの頃はよかった、あの頃に帰りたい。そんな話を聞くことがあります。時に、「戻れるとしたら、何歳ぐらいに戻りたい?」と尋ねられることもあります


残念ながら、戻りたいと思うことはないのです。いや〜、別に今でいいっすよ


と答えると、「いまが充実してる(幸せな)んですね」とか言われる。充実というよリも、そんなこと考えてるヒマはないって感じですわ
(;´Д`)


そりゃまぁ昔のことを思い出しますと、懐かしい気持ちになりますし、その感覚に浸るのも悪くないと思いますよ


ただ、そういうのは一人で、ほんの一瞬だけ浸っていれば十分で、それ以上どうこうしようとは思わんのです。わしにとって、過去は思い出であって、その小箱を時々開けて眺める、そんな感じであればエエのですわ


それに、過去の思い出は美化されやすいけれど、実際にはどの時代に戻ろうが、エエことばかりではありませんでしたので、戻る意義も感じられないという


わしゃ昭和生まれですから、昭和のにおいのするものや、出来事、おっさんホイホイなどには容易に引っかかります。が、しかし、その昭和についても、現在よりはるかに劣悪なことが多々ありましたから、決して褒められた時代でもなかったのよね


仮に戻ったとしても、またあの厄介な問題やら環境やらをクリアせにゃならんのかと思うと、それだけで「もうエエわ」となるのです
(;´Д`)


しかも、違う世界線を生きるのですから、今いる坊やとも、友人たちとも出会えない可能性がありますやん。そういうのは意味がないなぁ


わしの場合、もともと同窓会などで昔話に花を咲かせるのも好きじゃなかったので、たぶん多数派ではないのでしょう


まぁ過去に充実した時代、輝かしい時代があって、現在がそれに比して苦しい、落ちてると感じてる人ならば、戻りたいと考えてしまう気持ちは理解できます。大切な人を失ってしまったりしたら、なおそう考えてしまうのかもしれませんし


とりあえず、いまのところ過去に戻る気はありませんな




WOEPライブ情報

2017年11月23日(祝)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

詳細調整中

2017年9月16日(土)
堺市 音楽酒場 Puff
堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演

2017年7月15日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
20時開演

2017年5月20日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演

2017年3月18日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演
※アコWOEPです!


2016年12月11日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
17時頃?/1600円
※セラーさんのラストイベントです!


2016年7月16日(土)
大阪 日本橋 太陽と月

大阪市中央区日本橋1丁目21−20 丸富パールビル 2F
19時開演/1500円(1D込)

2016年6月25日(土)
堺市中区 虹夢弦

堺市中区深井沢町3273
19時開演/1000円(D別)

2016年6月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:00開演/投げ銭

2016年4月9日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
11時開演
※アコWOEPです!(ウチの出番は14時頃?)


2015年8月1日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年9月5日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
ヒポポタミさんと対バン予定


2015年9月13日(日)
大阪市住吉区 朝日温泉

11時開場 12時開演
入浴料のみの投げ銭制
※アコWOEPです!


2015年9月19日(土)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

17時開演/お賽銭ライブ

2015年11月7日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※WOEPは20時過ぎの予定




■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

昭和脳


某所にて、昭和スポーツ(運動部?)あるあるとして、「水飲むな!」「うさぎ跳びしろ!」「筋トレは動きが鈍る!」「毎日ハードトレーニングをして休むな!」ってな記事を読みました


わし、もろに昭和人間ですし、中高と運動部に所属していたのですが、これらに遭遇したことがありません。まぁ全国大会目指すような部じゃなかったのもあるでしょうけど
(;´∀`)


ただ、話には聞いたことがありますし、スポ根マンガなどでそういったシーンがありましたので(「ドカベン」でも、水を飲むとバテるというシーンがあった)、あの時代の常識としてあったのでしょう


これらは体を鍛えるというよりも、高い負荷をかけ続けることで"根性を養う"向きが強く、しごき的な意味合いもあったのやないかと


もちろん、現在では非科学的として否定されております。単純な話で、科学的トレーニングの方が効果が出るからです


が、しかし、悪しき伝統を引き継いでるところは、まだありますな。肉体を酷使する美学みたいなの?みんながみんな超人じゃねぇんだよ。タヒねよと思うわ



この非科学的手法信仰、根性論信仰とも言うべきやり方、もしくは教育(育成)法は、なにもスポーツの世界だけではありません。仕事、とりわけ現場仕事や営業の世界では、いまだに大手を振ってたりするのです


たとえば営業ですと、


・夜討ち朝駆け

・100件飛び込み(名刺100枚)

・日参

・飲ませて契約を取れ

・契約を取れないと帰れません!

・この契約で私を男にして下さい!



どっかの証券会社は、果たし状みたいな挨拶状とともに、上記のようなことを"自主的な"通過儀礼としてやっとりますわ。あの巻物手紙はマジで笑える


まぁそういうので契約を取れてた時代もありました。現在ほどコンプライアンスも厳しく言われてなかったし、右肩上がりの時代ゆえ、各社各人にもまだ余裕があり、人情や根性の入る余地が大いにあったのです


今はねぇよ、そんなの
( ゚д゚)、ペッ


クライアントに役立つ提案や企画がないままですと、なんぼ日参しようが無意味ですわ。「男にしてください!」と言うてアッー!な展開ならありえますがw


実のところ、営業も科学なんだけどね。昭和脳な人間が上司や経営者だと、根性論が優先になるようでしてアタマが痛い
(;´Д`)


昭和脳や、それに影響された連中が駆逐されん限り、根性論信仰は終わらんのですかね。はあ




WOEPライブ情報

2017年11月23日(祝)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

詳細調整中

2017年9月16日(土)
堺市 音楽酒場 Puff
堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演

2017年7月15日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
20時開演

2017年5月20日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演

2017年3月18日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演
※アコWOEPです!


2016年12月11日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
17時頃?/1600円
※セラーさんのラストイベントです!


2016年7月16日(土)
大阪 日本橋 太陽と月

大阪市中央区日本橋1丁目21−20 丸富パールビル 2F
19時開演/1500円(1D込)

2016年6月25日(土)
堺市中区 虹夢弦

堺市中区深井沢町3273
19時開演/1000円(D別)

2016年6月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:00開演/投げ銭

2016年4月9日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
11時開演
※アコWOEPです!(ウチの出番は14時頃?)


2015年8月1日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年9月5日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
ヒポポタミさんと対バン予定


2015年9月13日(日)
大阪市住吉区 朝日温泉

11時開場 12時開演
入浴料のみの投げ銭制
※アコWOEPです!


2015年9月19日(土)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

17時開演/お賽銭ライブ

2015年11月7日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※WOEPは20時過ぎの予定




■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ