なぜ今頃になって


FIFA(国際サッカー連盟)の汚職一斉摘発事件は、すでにみなさまご存知のことでしょう。まぁ賄賂は今に始まったことやなく、ぶっちゃけ先代のアベランジェからの「伝統」じゃないかと思うとります


■ロイター:サッカー=ブラッターFIFA会長が辞意表明、「大規模な改革必要」(2015.6.2)

■日本経済新聞:FIFA元理事、収賄認める 仏・南アW杯選定巡り (2015.6.4)

■産経ニュース:【FIFA汚職】ロシア、カタールW杯も捜査へ 米FBI 開催見直されれば補償金(2015.6.4)

■ロイター:世界の大手銀、FIFAとの関係を精査 汚職事件受け(2015.6.4)



プラッター氏は辞意を表明しましたが、実質ナンバー2のジャックワーナー氏が「2010年の不正を洗いざらいぶちまける。プラッター会長もそれを知っている」と言うてましたんで、逮捕も時間の問題かと


なんで米帝さんが、今頃になって本気出してきたのか。おそらく上記に並べた最後の記事が、その理由を示唆しているかと


マネーロンダリングや、SDN対象候補者(あるいは組織)の洗い出しじゃないのかね?


どう考えても、米帝が「スポーツマンシップ」だけのために、こんな大規模に動くとは思えん。これまでの流れから、SDN絡みと見るのが自然やないかと思うのですよ


そんでもって、ISU(国際スケート連盟)とIOC(国際オリンピック委員会)も、ターゲットに入ってると予想しときます。当たったら酒おごってくれww


それにしてもまぁ、こういうやり方もあるのね。世界ってば怖いわぁ
(゚∀゚)



WOEPライブ情報

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
11時開演
※アコWOEPです!(ウチの出番は14時頃?)


2015年8月1日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年9月5日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!ヒポポタミさんと対バン予定


2015年9月13日(日)
大阪市住吉区 朝日温泉

11時開場 12時開演
入浴料のみの投げ銭制
※アコWOEPです!




■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : FIFA 汚職

全力でOK


夏の高校野球にて、超スローカーブを投げるピッチャーがいると聞き、うおおおおおっリアル不知火守(ドカベンのキャラクター)じゃん!と燃えたわしはおっさんですw


えー、だって不知火カッコエエですやんか。ドカベンでは一番好きなキャラでした。ガキの頃、不知火を真似して帽子のツバに切り込みまで入れて、オカンに怒られたのはナイショの話ですw


dokaben_shiranui.jpg


この不知火というキャラは投手で、ドカベン山田太郎を攻略するため、投球フォームに変化なく、速球と「超遅球」を投げ分けるというワザを身に付けたのでした。まぁマンガですけどw


んで、なんですか。冒頭の超スローカーブ投手にケチつけるアホがおったのやとか。遅くて、しかも山なりにならず、ちゃんとキャッチャーのところまで届く球を投げることが如何に難しいか、アホにはわからんのやろうな



そして今日は、1試合11盗塁で10点もゲットしたチームがあったのやとか。それを聞いて即座にドカベンのBT学園(ブルートレイン学園)を思い浮かべたわしはおっさんですww


BT学園は、ブルートレイン運転手を養成するための高校で、夜間でも目が利くよう訓練?されており、しかも電車なので機動力を持っているという設定でした。それを活かして、薄暮の中をバントと盗塁のみでドカベンを苦しめたというチーム


いやー、11盗塁、エエやないですか。そんだけの技量があるってことやもんね


しかしながら、これについても「すでに差のついてる試合では盗塁禁止という『暗黙のルール』を破った」などという批判の声がある模様


アホか
( ゚д゚)、ペッ


これはどないなんねん?あ?




koukouyakyu_fukaura.jpg


1998年、青森県大会の東奥義塾高校対深浦高校のスコア。122対0というのも凄まじいけれど、盗塁の数も実に78とケタ外れ


この当時、暗黙のルールがうんぬんと誰か言うとったかね?これは予選やからエエのか?地方大会なんかいまだに大差コールドがあるやないか


トーナメント形式の高校野球は、全力でぶつかり合えばエエのよ。ヘタに手を抜かれると、相手にとっては屈辱なんだわ。スポーツや試合やった経験があるなら、わかりそうなもんやけどなぁ


そこんところわからずに不文律だ何だのとケチつけとるヒトは、想像力が足らんのとちゃいますか



WOEPライブ情報

2014年9月21日(日)
大阪市住吉区 朝日温泉

1詳細調整中
※アコWOEPです!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

tag : 超スローカーブ 11盗塁 ドカベン 不知火 東義 深浦

かくあるべし


WBC2013での日本対台湾戦は、野球では近年まれに見る好ゲームでした。試合前も、互いの応援も、そして試合後も気持ちがエエ、これぞ真のスポーツだわね。国際試合かくあるべしという好例


日本代表、勝利おめでとう&お疲れ様でした。台湾代表、エエ試合をありがとうございました


今夜は坊やがなかなか寝てくれないので、これにて失礼します
_ノ乙(、ン、)_



WOEPライブ情報

2013年3月24日(日)
岸里玉出 CROSSROAD

19時開演/1600円
※バンドWOEPです!


2013年4月20日(土)
西成区今池 音呑庵

詳細調整中
※アコWOEPです!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

恥ずかしいやつら


ロンドン五輪、男子サッカーの3位決定戦は、結果もゲーム内容も残念なものでした。まぁ女子バスケの試合でもわかるように、日本相手となると韓国は無意味かつ露骨なラフプレーを頻発してきますからな。そんな国のために選手生命を危うくするのはアホらしいですわな


ただ、たらればがタブーなのは承知の上ですが、対戦相手が韓国ではなくブラジルだったとしたら、もっと違ったゲーム内容になっていたと思うのですよ
(´・ω・`)


あー、ハングリーさが足りないとか命懸けでやるべきだとか国家の代表として等々、そういうこと言うつもりは無いですよ。なんというかさ、全体的に日本代表の動きが雑だったのよね。疲れもあるんやろうけどスペイン戦とは雲泥の差でした。それが残念なのよ


その分、なでしこと女子バレーが頑張ってくれたからエエか。おなごは強いなぁ
(;´Д`)


ところでサッカー日韓戦後、バ韓国の選手が「トクトはワガ領土ニダ」と書いたプラカードをフィールド内で掲げてたらしく、一悶着となっております


■MSN産経ニュース:「独島はわれわれの領土」サッカー日韓戦後、選手が政治的メッセージボード IOC調査開始(2012.8.12)


ちなみに五輪憲章では禁止されている行為。さらにロンドン五輪では、観客ですら政治的メッセージの書かれたTシャツ等を着ての入場は禁止されています。選手ならばなおのこと


で、1人のアホだけがやったのかと思いきや、


20120811LondonOLYMPIC_koreasoc.jpg

※画像は竹島領有主張のメッセ ージ、1人だけが調子こいたんかと思いきや・・・ 様より拝借


チーム全員が共犯ですな。恥ずかしい国だ。どれだけエエ試合運びをしようが、これでは台無しやないの。ウリ(自分)とナム(自分以外)の区別がつけられない朝鮮人の気質が、こんなところに出てしまうのだな


いまのところIOCは、メッセージを掲げた選手を表彰式に出さない、という処置のみです。トカゲの尻尾切りで「手打ち」にするつもりかもしれませんが、これ、仮に今回は罰則を逃れたとしても、韓国は後々その代償を払うことになると思いますよ


だって、金で解決できない部分ってあるもんさ。ただでさえ嫌われてる上、今五輪で世界中に嫌韓派を増やしちゃったし、金やハニトラでなびいてた連中がそれをどう見るかですわな


それにしても、自分ら進んで日本と距離を開けていってるように見えますな韓国は。なんか「チョッパリを追い抜いたニダ!」と嬉々として走ってるその先が崖、というAAを思い出したわw



WOEPライブ情報

9月30日(日)
西成区岸里玉出 CROSSROAD

詳細調整中
※WOEPでの出演です!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

序章


先週、仕事で左肩を傷めてしまい、なんとなく肩が上がりにくいのです。これがいわゆる三十肩というやつか。微妙にサバを読んでおります。ほんの微妙にです。こんばんはw


で、なんですか。ロンドン五輪の柔道で「珍事」があったとか。日本vs韓国の試合で、一度は審判が全員韓国側に旗を揚げた(勝ちにした)のに、観客からの大ブーイングで、今度は日本側に全員旗を揚げたとかなんとか


流れはこんな感じ


審判「日本有効!」

審判「やっぱなしで」

韓国選手が骨折りそうな関節技!

審判「まぁいいか」

韓国3本!

大ブーイング

やっぱ日本3本!

<#丶`Д´> ファビョーン!!



大ブーイングで判定なんて覆るもんなんですかね?やたらと判定に口を出してくるジュリー(審判委員)制度に問題があるのか、審判のレベルがあまりにも低いのか、あるいは韓国側に(買収等の)不正行為でもあったのか


これで観客席が日本人ばかりなら「チョッパリの買収ニダ!陰謀ニダ!」となるのでしょうが、ほとんど外国の方々やったからなぁ。あの反応、みなさんわかってらっしゃるというか、韓国は世界中からそういう目で見られてるということなのね


不正やイメージうんぬんは別にして、今回の五輪では、どうも朝鮮半島は「晒しもの」にされてるような気がするんですがね。ちょっとご覧くださいな



■MSN産経ニュース:北朝鮮の試合に韓国国旗 抗議で試合遅れる 【ロンドン五輪 女子サッカー】(2012.7.26)

■サーチナ:米紙、史上最悪の開幕式に「ソウルオリンピック」を選定=韓国(2012.7.28)

■中央日報:<五輪>IOCがまた北朝鮮を韓国と紹介(2012.7.29)



これ、わざとじゃないのかね?


考え過ぎかもしれませんけど、サッカーやフィギュア、パクリやダンピング等で、欧米さんは韓国に相当カリカリきてますからな。北朝鮮は言うまでもなく。なんとなく「血祭りの序章」という感じがしなくもないなぁ


まぁ日本に影響が無いんでしたら何でもエエです



WOEPライブ情報

8月5日(日)
アメリカ村 The Cellar

13時開場/13時半開演/1500円
※WOEPでの出演です!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : ロンドンオリンピック
ジャンル : スポーツ

プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ