5年目のうさぎ


ロップイヤーうさぎの「ぷうちゃん」が我が家に来て、早いもので5年ちょっとが経ちました。最初から温厚だった初代まるちゃんと違って、来た当初は王様うさぎ系だったのですが、今ではデレデレになってますん
(;´∀`)


酷暑だったのに、小屋から出してあげると、すぐにわしの横にぴったりひっついて「なでて下さい」アピールをしてきます。寝る前にあげるおやつ(乾燥バナナ)も、以前はわしの手からひったくるように食べてたのに、今はそっと口でくわえてから食べてます


甘えるような瞳も愛らしい
(;´Д`)ハァハァ


2016052819000000.jpg


ぷうちゃんとの距離が縮まったのは、これまでの積み重ねもあるでしょうが、たぶんわしの連泊出張があった頃からです


その間、給餌や給水は嫁さんにお願いしていたのですけど、帰宅して聞くと、あまり食べようとしなかったとのこと
(´・ω・`)


でも、わしが帰ってきたとわかると、安心したのか、また前みたいに食べてくれるようになりました。世話になっていた人が急にいなくなった不安と、やっぱりこの人だ!というぷうちゃんの気持ちが、距離を縮めてくれたのかもしれません


初代まるちゃんが8年、二台目うさこさんも8年でお月様へ帰りましたので、この子と一緒にいられるのも、あとほんの数年なのでしょう


動物ですから、自分から来たくて我が家に来たわけではありません。ただ、せっかく来てくれたのですから、せめて穏やかに過ごしてくれればと思うてます
(・∀・)




WOEPライブ情報

2016年7月16日(土)
大阪 日本橋 太陽と月

大阪市中央区日本橋1丁目21−20 丸富パールビル 2F
19時開演/1500円(1D込)

2016年6月25日(土)
堺市中区 虹夢弦

堺市中区深井沢町3273
19時開演/1000円(D別)

2016年6月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:00開演/投げ銭

2016年4月9日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
11時開演
※アコWOEPです!(ウチの出番は14時頃?)


2015年8月1日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年9月5日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
ヒポポタミさんと対バン予定


2015年9月13日(日)
大阪市住吉区 朝日温泉

11時開場 12時開演
入浴料のみの投げ銭制
※アコWOEPです!


2015年9月19日(土)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

17時開演/お賽銭ライブ

2015年11月7日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※WOEPは20時過ぎの予定



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

なつかしい姿


昨日のエントリーの続きです。室内から発掘された古い携帯電話。その中にはなつかしい画像の数々がありました。しかしその携帯は外部メモリも使えず、画像を取り出す術がありません


ということでドコモショップへ行ってきましたよ。先にWebで調べたところ、どうもデータのバックアップサービスを無料でやってるらしいので、これを利用しない手はないでしょう


日曜ということもあり、店内は混雑しまくりちよこ。そして確かにバックアップ専用機がありました。わしゃ機械操作の説明なんかいらんけん、セルフで出来よりますよってに、混雑は関係なかとですw


画面の案内に従ってタッチパネルを操作していくと、古い機種(SH251iS)にも関わらずちゃんと認識してくれます。こりゃ楽勝♪


しかし思わぬ難問にぶち当たりました。携帯電話の端末暗証番号を忘れてしもてたのです。その場でいろいろ入力してみるものの「暗証番号が違います」のアラートが出るばかり。なんせ10年も前のブツ、覚えてるはずもありません。うがー orz


店内表示を見ると、なんと3時間待ちの案内が。そんなに待てるか!と思いましたが、暗証番号をリセットしないことには進みません。やむなく受付カードを取り、待ちの間に諸々の用事を済ませることにしました。こういうのは近所じゃないと難しいなぁ


そしてようやく窓口にて対応開始。端末暗証番号をリセットしても、基本的にデータが消えることはありません。ただ、機械ものなので、消えてしまうことがある、という説明を受けました。むむむ、これは消えない方に賭けるしかないな


リセット後、先程のバックアップマシーンで認証→持ち込んだminSDへ転送。おお、今度はスムースに行きます。しかし古い携帯なので、データ転送に異常に時間がかかります。これは参った、マジで参りました orz


なんとか無事にバックアップ完了しまして、自宅パソにてminiSDを読み込みますと、ちゃんとJPGデータで記録されてありました。この当時は画像保存形式が各社違ってたので、機種によっては普通のパソでは読めないファイル形式になってることもあるのやとか


さすがに画質も悪く、画像サイズも小さいものばかりです。でも、そこにはなつかしい姿がたくさんありました。その一部をどうぞ♪


PIC00045.jpg PIC00050.jpg


PIC00055.jpg PIC0004F.jpg



うさこさん、ちっこい(笑。また会えたね、うれしいなぁ
(・∀・)



こんな画像も出てきました。「謎の兄弟」w



PIC0009C.jpg


ロン毛時代のわしww



PIC00037.jpg


立ちションするQちゃんwww



PIC00035.jpg



10年ってのは早いものですね



WOEPライブ情報

8月5日(日)
アメリカ村 The Cellar

詳細調整中
※WOEPでの出演です!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


友と暮らす


先代の愛兎「うさこさん」の命日ですので、今日は時事放談を控え、おとなくししていようと思うてます。まずは合掌。ありがとう、うさこさん


DVC20078.jpg


現うさぎの「ぷうぷう」は、先週アタマに毛球症になってましたが、いまではすっかり回復し、小屋の中でラーメンおつまみのキャラみたいな恰好して寝ていますw。うさぎと暮らすのはとても楽しく、幸せです


言うてみれば年がら年中「うさぎカフェ」にいるようなもので、萌えと癒しの日々なのであります。もちろん、世話や掃除はしなければなりませんが、その分うさぎとの距離も縮まりまして、より深い萌えと癒しの世界へ突入できるのです(笑


うさぎは鳴かないし、くさいし、表情も無いから面白くない、というヒトもいてます。うーん、それはたぶん、うさぎのことをあまり知らないせいだと思いますよ


たしかに鳴きませんが、気分によっては小さな「鼻音」を鳴らしてくれます。おいしいものを食べた後には「きゅきゅっ」というカワイイ声を出すこともあります


そりゃンコやシッコは臭いますが、うさぎ本体はほとんど臭いません。どうしても学校うさぎのイメージがあるんだよなぁ。臭うのは単に世話や掃除をしてないからですよ。うさぎのせいじゃない
(´・ω・`)


あと、表情ね。犬や猫に比べると観察が必要ですが、うれしい時やワクワクしてる時、さびしい時や怒ってる時、それぞれ明らかに顔の雰囲気が違ってます


うさぎは社会生活を営む動物ですので、コミュニケーション能力を備えています。動作での表現も含めて、いろんなことを伝えようとしてくれましてね。「なつかない」というのは、単に飼い主の接し方の問題かと思われます


まぁ動物の好みもあるかもしれませんので、うさぎがどの動物よりも素晴らしい!とは申しません。ただ、わしにとっては、一緒に暮らすのならば、うさぎは最高の友であります



そんなわけで、今日は超久々にうさぎブログでしたw



WOEPライブ情報

5月12日(土)
心斎橋 The Cellar

17時半OPEN 1500円/1drink込
※WOEPでの出演です!


6月17日(日)
長居 DEPO

詳細調整中
※WOEPでの出演です!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ありがとう

 
ありがとう


ありがとう


あなたに巡り逢えて







ありがとう


ありがとう


あなたに支えられて







幾度なく その笑顔に


救われただろうか







あなたが いてくれたことに


ただ一言だけ


心から今 ありがとう







ありがとう


ありがとう


あなたのやさしさに







ありがとう


ありがとう


あなたの ぬくもりに







さりげなく


後押しして


くれた日々を想えば







あなたに返すものもない


だから一言


伝えたいのは ありがとう







ありがとう


ありがとう


あなたと いたことに







ありがとう


ありがとう


言葉にならないほど







いつの日か 違う道へ


遠く離れたとしても







あなたが いてくれたことを


忘れはしないよ


いついつまでも ありがとう



ただ一言だけ


心から今 ありがとう




 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


やさしい思い出

 
今日のお昼12時、うさこさんが息を引き取りました。静かな、静かな最期でした。「長生きしないかもしれない」と言われてたのに、8年5ヶ月も生きてくれたのです



昨晩は、ハニーさんと2人でたくさん話しかけ、大好物の小松菜もイチゴもあげて、ちょっと回復したかのように見えたのですが、やはり時間が来てしまったようです



ひょっとしたら、ずいぶん前から危なかったのに、わしの休みまで待っていてくれたのかもしれません。そういえば先代まるちゃんも、旅立ったのは日曜でした



うさこさんは、ちょっとお間抜けなところがありましたが、とてもやさしく、愛情いっぱいのうさぎでした。時に笑顔まで見せてくれ、我が家を和ませてくれたものです



後年は急速にわしの言葉(というか雰囲気やニュアンス?)を理解するようになり、言葉は通じないけれど、会話は成立していました。その時点で「もう先は長くないのかも」と案じていたんですが、いざそうなると、やはり涙が止まりません



うさこ、ようがんばったなぁ。しんどいも言わんと



今は、ただただ「ありがとう」の言葉しか出ないです。やさしい思い出をたくさん、うさこさんからもらいましたから



長い長い時間がかかるかもしれないけれど、きっとまた会えるよね




 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ